アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイ・ヴィトンのエピ サックプラ(\102,000)を買おうと思っています。
国内で買う場合、ディスカウントショップのようなところは使う気はありません。
直営店で買おうと思っています。
が、近々海外(ハワイ)に行く友人が「イタリアとかフランスほどではないかも
知れないけど、国内の直営店でまともに買うよりは安いと思うから買ってきて
あげようか」と言ってくれています。
私は海外旅行の経験がないのでよくわかりませんが、よく海外でブランド物をみんな買ってくるのを見るとかなりトクなのかなと思いますが、どの程度安いのでしょうか。
その時の為替レート等も関係してくるとは思いますが、やはり海外の方が、安いのでしょうか。
よっぽど激安でないかぎりは、私は国内の某百貨店に入っている直営店で買い、
ポイントがつくその百貨店のカードを使おうと思っているので、大した値引きで
なければわざわざ海外でなくてもと思っています。
どちらの方が特でしょうか?
ブランドにあまり縁や興味がなく、また海外旅行経験もないのでよくわかりません。
詳しい方や、同じものを海外でお求めになった方、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



ヴィトンのバッグ愛用者です。
パリの本店(だとおもう)で買いました。
市松模様のデザインのが出初めで3200フランですから
¥70400だったんですが支払うときは
フランが2円下がり¥64000ちょうどそのころ
高島屋で同じ商品が入ってきまして
あ、これや!と思って値札を見てみると¥90000でした。
こう考えたらやっぱり早い時期に安くかえますね。

ただ13年程前にアメリカで財布(LVの)を買ったんですがそれは
やっぱり¥30000くらいしました。
で日本でみてみるとやっぱり¥30000ほど
やっぱり買うならパリでしょうか?
ちなみにその財布はいまでも現役ばりばりです。
やっぱりいいものはいいですね。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、去年ラスベガスでヴィトンのバッグを買いました。
旅行に行く前にブランドの雑誌を買って持っていったのですが、
日本で買うより安く買うことが出来ました(1、2割位だったと思います)。
日本のショップは品薄なように思いますし、もしも欲しいバッグが
ハワイにあったら買ってきてもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

 ご希望のものが海外で売っているようなら、そちらで購入した方がお得なことが多いでしょうね。


でも落ち着いて考えると
その友人に対してお礼をしなければならないし
間違えて買ってきたとしても文句は言えないし
そういうことも考えると、おっしゃるように国内で気兼ねなく購入した方が楽かもしれませんね。

 ただ、百貨店のカードポイントを狙っていらっしゃるようですが
ヴィトンなんかのブランドショップはポイント除外になっていることが多いですので
確認してから利用された方がいいと思います。
でも、修理に出す際なども考えれば、国内の直営店で購入した方がいいとも言えるでしょうね。
へたに海外で購入したバッグは、修理を受け付けてくれないそうですから。
    • good
    • 0

ハワイでしたら、2割~3割程度安かったと思います。


仰るように、為替によっても変わってきます。

ただ、ハワイのヴィトンは常に品薄ですので、お望みのサックブラが置いてあるとは限りません。

ポイントカードでしたら、5%~7%程度のポイントですよね?

そのお友達が、他に高価な商品を買わないのでしたら、海外のほうがお得だと思います。(20万円以上は、税金がかかります)

mikiko178さんのカードを使った場合のポイントはわかると思いますので、その金額より安くなるようでしたら、お友達に頼んだほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!