dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7歳になるメスのヨーキーを飼っています。
2泊3日で出張に行く事になったので、ペットホテルに預けようと思ったのですが、生理とぶつかりそうです。
ペットホテルの方とも相談すべきかと思いますが、本来預けてよいものでしょうか?

A 回答 (5件)

ショップに勤めている者です。


あくまでうちの店のホテルの話ですが、うちではお預かりしたワンちゃんは
各自一匹ずつ別々にお散歩にも行きますし他のワンちゃんとの接触も一切ありません。
ただ、広いとは言えない犬舎に入る事になるので出血している場合は毛に血液が付いたりして汚れてしまう可能性があります。
事前に言って戴ければシートを敷いたりもしますが完璧に汚さないっていうのは無理なので…。

生理でお断り、ってところは少ないと思うのですが、
事前にお店にホテルはどんな感じでお預かりしてくれるのか、散歩の時は個別なのか、など聞いておけばいいと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございます。

PETホテルの状況が聞けて大変参考になりました。
生理でお断りされない、というのを聞いて安心しました。
お店に電話して色々相談してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 15:31

No3の方が書いていらっしゃいますが、他のワンコと


遊ばせたり?するところがあるようです。
ですので、預ける際にはヒート中であることを必ず伝えなくては
いけないと思います。
以前どこかのサイトで、ホテルからつれて帰ったあと、妊娠
していた、というケースがあったというのを見ましたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の犬と一緒に遊ばせる方が犬にとっていいのだと思うので、割と放し飼いのホテルに預けています。
確かにその場合は気をつけないといけませんね。
ヒート(っていうんですね!)中である事をきちんと伝え、預かってもらえるかどうかを確認できれば良いと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 15:33

ホテルのワンコを、一緒に遊ばせているペットショップがあるようです;;


どういう考えでやっているかは分かりませんが、
そのようなショップでしたら、預けない方がいいと思います。
後、自宅に持ち帰って、
面倒を見るというショップも聞いたことありますが、
多分放し飼いだと思うので、確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます!
私が預けようと思っている所は他のわんこと遊びっぱなしの場所です。
そうですね、事前に預かり状況を良く聞いて預けるべきですね。
夜の状態も確認してみます。

お礼日時:2007/05/24 15:39

もとショップ店員です。


もちろん一声かけて欲しいと思いますが知らずにヒート中の子を預かることもありますし、
最初からヒートとわかっていても預かっていました。

そこのオーナー次第ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の状況が良くわかりました。
大変参考になりました。
やっぱり店員の方はわかってるんですね!
お店の人と状況を相談してみます。

お礼日時:2007/05/24 15:44

ホテルに確認をしたほうがいいと思いますが、


生理中の犬がいると雄犬が興奮するので問題があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ホテルにまず確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!