電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の見た目を色々と変更している人は多いですが、
以下のような変更等をしている車を一般公道で見たときに、どのように感じるでしょうか?
(どちらかと言うと車に詳しい人より、車は移動手段という程度の認識の方々の回答がいただけるとありがたいです。)

1.GTウイング装着
2.車パーツメーカのステッカーをドア等に貼っている
3.とにかくウィンドウが暗くて中の様子が伺えない
4.メーカーのエンブレムが全く違うメーカーのもの
5.ネオン管を多数つけて、外に光がダダ漏れ
6.レースカーの外見を模倣
7.キャラ物ステッカー等を多数貼ってある(俗に言う痛車)
8.ボンネットをカーボン風にしている(黒く塗装)
9.ボンネットに突起物(高級車風にしていたり、ボンピンもどきを付ける等)
10.その他(上記他、何かあれば。)

※前もって。
お礼を付けないで締めるかもしれません。ご了承ください。

A 回答 (14件中11~14件)

私は、性能と無関係な装飾は好みません。

なので、公道走行する範囲内ですと、1~9は いずれも無用かな、と考えます。

その他としては、土禁とか、「赤ちゃんが乗ってます」「バイバイハンド」や「Northern Territory」「ルームミラーにゴテゴレ小物をぶら下げる」といったアイテム類も、ちょっとどうかな、と思います。

また、路上(しかも駐停車禁止のところ)や公共の駐車場で、フクピカなどでピカピカに磨いている人もよく見かけますが、自宅でやればいいのに、とも思いますね。それ以前に、周囲に迷惑です。

車が一般化して久しいのですが、日本人の特性としてやむを得ないかもしれません。
こんな人が多いので、交通事故を起こしても、轢いてしまった被害者の心配よりも、真っ先に車のヘコみを気にするような人が増えるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に、購入したままがベストということですか。
確かに基本的には街乗りのみなら何もする必要は有りませんね。

ぶら下げアイテム類は視界を遮ることになりますからね。
(といいつつ視界の邪魔にならない端っこに1つぶら下げてますが(汗))

フクピカ関係も過去にやったことあります。(駐車場で(汗))
といってもフロントガラスくらいですけどね。
それに路駐時はこわくて出来ません^^;

事故に関しては人命を第一に考えなければいけませんよね・・・。

お礼日時:2007/05/17 18:43

・カッコ悪い(ごめんなさい。

あくまで私の感覚ですので。)
・運転荒い人が多いのでなるべく離れる。

あ、でもデコトラのコメント系ステッカーは結構好きです。
以前「積載量:女房子供が食えるだけ!」ってのがありました。
ちょっとワラタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手を加える事で外見が変わるのを良しとしないということですかね。
車メーカもそれそれ工夫してデザイン等しているでしょうしね。

やはり、手を加えている車に乗る人は運転が荒いというイメージは強そうですね。
個人的には、外見よりも、マフラーのサイレンサ等を外して、鳴らして走るような車に乗っている人が運転が荒いってイメージがありますね。

デコトラのステッカーは確かに見てて楽しいですが、あれはトラックならではという感じがします。

あれを軽やスポーツカーが付けてたらなんかカッコ悪い気が・・・^^;

お礼日時:2007/05/17 18:33

1.GTウイング装着


2.車パーツメーカのステッカーをドア等に貼っている
6.レースカーの外見を模倣
8.ボンネットをカーボン風にしている(黒く塗装)

 全体として締まってるかどうかで、カッコイイ・痛いが分かれます
 特にレースカー風は、再現度が高いのならカッコ良いと思いますね
 何事も中途半端はダメです

3.とにかくウィンドウが暗くて中の様子が伺えない
4.メーカーのエンブレムが全く違うメーカーのもの
5.ネオン管を多数つけて、外に光がダダ漏れ

 鼻やベロにピアスしてそうで、搭乗者の容姿が簡単に想像できます
 かなり恥ずかしいというかイナカモンの象徴では?

7.キャラ物ステッカー等を多数貼ってある(俗に言う痛車)

 萌え車は、まだ見たことないですが、一度見てみたいですね~
 どれほどヤバく見えるのか・・・
 デコトラの絵はいつも楽しみですが、般若に竜は嫌過ぎる

9.ボンネットに突起物(高級車風にしていたり、ボンピンもどきを付ける等)

 旧車の場合、それでもOKですね
 意味の無いカスタムではなく、ちゃんとポリシーを持った外装カスタムを
 してくれるのであれば、全くもって問題なし

10.その他(上記他、何かあれば。)

 ステアリングに変なの巻いてるヤツ居るじゃないですか?
 太すぎると使いにくいと思うし、何だかみっともないと思います

 あ~今でもムートン布いてる田舎モンがいますよね~
 あれは悲しすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

総合的なバランスや車に対するポリシーが大事ということでしょうかね。
確かに、外見が中途半端だと、メカ部分も中途半端にやってそうですしね。

ネオン等はやはり、そういうイメージを持ってしまいますよね^^;
ムートンもネオン同様、そういう人たちが好んで乗せてそうなイメージがありますね。

お礼日時:2007/05/17 18:28

・無駄なことにお金かけてるな~


・運転下手そう(無謀運転しそう)だな。近寄らないでおこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにポンポンと投資できるものでもありませんし。
投資分の見返りがあるかというのもまた微妙なのかもしれません。

実際の所、無謀運転は、外見はあまり関係ないかなぁと思いますね。
まぁ、イメージとしてはトバしてそうだなぁというようなことはあるかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!