電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトについての初歩的な疑問なのですが・・。
例えば「楽天」のトップページや企画物(キャンペーン、イベント関連)のページにリンクを貼った場合、私のリンクを辿り、そのキャンペーンなりイベントページ内の商品購入時、いずれも報酬対象となるのでしょうか?

現在「A8」「リンクシェア」「トラフィックゲート」などを利用していますが、こういう規定は各々異なるものでしょうか?

私は今のところ、主に「商品リンク」を中心にしていますが、それだと特定の商品しか対象ではないので、もっと報酬対象の幅を広げられないものかと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

楽天のアフィリエイトというのは、紹介者にとって、とっても都合よくできているんですよ。

商品リンクでも充分なんです。

楽天の場合、例えばあなたのアフィリエイトリンクを通して、楽天へ行って買い物する場合、買い物してくれたら、当然そのとき紹介しリンクした市場や店、商品に対してアフィリエイトでのポイントがつきます。これはいったんこれで終わり。

次に、その人が楽天に行ったけれども、その場では買わないで、楽天内の別の店に行って買い物した場合、その買い物のアフィリエイトポイントはあなたにつきます。
さらに次に、その人が、別の日に楽天に入りなおして、別の店で買い物した場合、その買い物のアフィリエイトポイントもあなたにつきます。

とってもアフィリエイトする人にとって都合のよいシステムになっているんですね。次にポイントがあなたにつかないケースなんですが、
一つ目は、30日間たってもその人が買い物しなかった場合、その後、楽天で買い物したとしても、ポイントはつきません。
二つ目は、あなたのアフィリエイトリンクを通して、楽天へいったん行ったのだけれども、すぐには買い物しないで、その後、別の人のアフィリエイトリンクを1回でも通って楽天へ行ってしまった場合、その別の人のポイントになります。
あとは、30日以内でも1回買い物したら、その1回目だけがあなたのポイントになりますが、2度、3度買い物したとしても、2度目、3度目はあなたのポイントにはなりません。

商品リンクでも充分であることがおわかりになりましたか?

ところで、amazonの場合は30日じゃなくて1日です。

こういう規定はおのおの異なりますので、規約やFAQをよく読むのがいいです。
    • 0