アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、困っています。
HTMLで普通に縦線、横線を引くのはどのようにしてやればよいのでしょうか。
表を使うのですか。

A 回答 (4件)

表を作るのならテーブルですね。

普通に横の区切り線なら<hr width="横の長さpx">で出ます。
    • 0

こんにちは

HTML単体では横線(<hr>)だけですね

でも画像やスタイルシートなど色々な手法を使うことで<hr>を使わなくても縦線、横線を引くことは可能です

縦線 html
横線 html

などで検索してみてください
色々出てきます
    • 0

HTMLのみで横の一本線を引く場合でしたら

他の方の指摘と同じく<HR>を使うのが良いと思います。

質問者の方の状況が具体的に理解できないのですが、
表を作るのでしたら<TABLE>の方がむいているかもしれません
    • 0

TABLEを使う方法です。

このソースを解析してくださいね。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="#FFFFFF">

<TABLE WIDTH="400" BORDER="0" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0">
<TR><TD WIDTH=100%>横線</TD></TR>
<TR><TD WIDTH=100% HEIGHT="1" BGCOLOR="#CC0000"></TD></TR>
</TABLE>
<BR>
<BR>

<TABLE WIDTH="400" BORDER="0" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0">
<TR><TD WIDTH="1" BGCOLOR="#CC0000"></TD><TD WIDTH="399">縦線<BR><BR><BR><BR><BR></TD></TR>
</TABLE>

</BODY>
</HTML>
    • 0
この回答へのお礼

danmarinoさん有難うございました。紺ともよろしくお願いします。