アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく我が家にワンちゃんを迎い入れようと思います。
まだ、1歳未満の子供です

その新しく我が家に来るわんちゃんは鼠径ヘルニアらしいのです。

今はご飯も良く食べ、よく寝て、よく遊んでいるそうです。

自然に治ることもあるとお聞きしたのですが、その可能性も低いと聞きました。

手術をするのであれば、やっぱりお腹を切って手術するのですか??

手術費用はどれくらいなのですか?

手術をしてどれくらいで元気になるのですか??

ちゃんと手術をすればほかの犬みたいに元気に走り回ったり散歩にいったり遊んだりできるのですか?

その手術で命をなくしてしまう危険性はあるのですか??

教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ついこの間我が家の犬も手術を受けました。

(ペキニーズ11歳)結果から申しますと成功しました。昨年の夏前ごろに親指位の大きさで発見しました。信頼しているお医者さんに診てもらいましたが、「今はまだ脂肪だけが出ているようですが他の内臓とか腸ねん転とか起こしたら命取りになる」と、言われましたが暑い季節に手術はしない方がいいと思い、それと高齢とペキニーズのようなマズルの短い犬種は他の犬種より麻酔のリスクがたかく、このまま様子をみようと決断しました。でもだんだんヘルニアが大きくなり鶏のLサイズくらいになってきて又診察を受けました。同じことを言われましたが結局は私の判断にゆだねられ、悩みに悩んだ末、今なら血液検査も何の異常もなく元気だったのでルミチャン(名前)の生命力にかけました。お陰様で、麻酔も順調に覚めた、との連絡が入った時は安堵感で涙が出ました。当日は入院の予定でしたが、連れて帰ってもいいと言われましたので家で過ごしました。その日は少しふらついていましたが、次の朝からは元気になりました。いまは手術後5日目ですが(まだ抜糸してません、26日予定)とっても元気です。もし手術なさるのなら早いにこしたこそありません。手術は簡単なようです。心配なのは麻酔ですよね?先生と良く相談して、そのワンちゃんにとって何が一番いいのか考えてあげて下さい。ついこの間の出来事だったので書かせてもらいました。金額は手術日に払ったのは¥42000でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tankochanさんありがとうございます。

ルミチャン無事でよかったですね♪

麻酔がやっぱりこわいですね・・・

とにかく評判のいい病院に行って手術を受けます。

すごくわかりやすいお答えありがとうございました

お礼日時:2007/05/22 10:59

そけいヘルニアで怖いのは、


腹壁が閉じたときに、腸閉塞状態になることです。
まあ、自然治癒はありえないと思うので、
経済的に余裕があるなら、手術をお勧めします。
5~10万だと思います。

手術で、命を落とすことはまずないと思います。

遺伝性の疾患なので、繁殖には、使わないでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wan_1961さんありがとうございます。

その子がそれで、なにもなく元気に暮らしていけるのならそれぐらいの金額問題なしです!!!

手術受けることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 10:53

どの位のサイズのヘルニアでしょうか?


親指大程度でしたらそんなに気にする必要もないかと思います。

まれにゴボッとこぶし大くらいに出てしまうこともありますのでその時は手術が必要です。

もちろん今の時点でも手術をすれば元気になります。

費用は3万円から10万円以内ではないでしょうか?これは病院ごと異なると思います。

かかりつけの病院では日帰り手術なのですが手術当日と次の日くらいは大人しいかもしれませんね。
その後はふつうに戻りますよ。

手術自体は大変なものではないと思います。危険性といえば麻酔ではないでしょうか???
麻酔を使う以上100%安全とは言い切れないかもしれません。

でもまだ若いですし、大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hotdog55さんありがとうございます。

病院によって値段がだいぶ異なるのですね。

どうもありがとうございました。

とにかく病院に連れて行きます。

お礼日時:2007/05/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!