電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたら東花園駅前に引っ越すかもしれません。
東大阪市周辺の雰囲気や治安について教えてください。
夜出歩くこともあると思います。
若い女の子2人暮らし(ルームシェア)ですが、
気をつけることなどありますか?

A 回答 (3件)

去年から東大阪に住んでいます。


駅前周辺は、結構住宅が多くて下町な感じです。
周辺には学校もあるし、駅自体も準急が止まるので朝夕は結構人通り多いです。
お店は、駅前にマクドもあるしスーパーにコンビニ、ドラッグストア、結構おいしいケーキ屋さんもあるし、美容室が何軒かありますよ。

治安は大阪住むならどこも一緒って気がするけど、大阪市内に比べればかなりマシではないかと…。
東大阪でも静かなほうだと思います。
自転車で5分も行けば、警察署もあります。

夜はあまり人通りがないです。
当たり前ですが、夜はむやみやたらに出歩かないほうが無難ではあります。

うちは親子三人ですが、住みやすい町だと思いますよ。

こんなんで参考になれば…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

準急が止まるようになったんですよね!
おいしいケーキ屋さん・・不安に思ってばかりでしたが、少し楽しみも出てきました。
東大阪でも静かなほうだと聞いて安心しました。
ひったくりとか、悪いイメージが強いもので・・。
少し生活のイメージが沸きました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 10:41

以前、私も若い女の子だった頃、隣の花園に住んでいました。


東大阪自体、正直あまり治安のいい町ではないと思います。
私は3年住みましたが、う~ん・・・
何度か危険な目に遭いました。(夜道で絡まれるなど)

東花園は、ラグビー場もあるせいか、花園に比べてこぎれいだった
イメージがありますが、なにせ10年前なのですみません。

町は東大阪全体が密集した田舎って感じでした。
下町というか・・・

転勤族ですが、人情味のある町だったせいか、夜道等にきちんと
気をつければ全体的には住みやすかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下町ですか・・。都会なイメージを勝手に持っていたので、
田舎という表現にほっとしました。
下町って人情味がありますもんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 10:37

東花園は駅がシンプルだし、近くにはあまり店などが無いです。

しかし結構学校があるので、朝はうるさいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校があるんですね!知りませんでした。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/28 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!