プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、少し見た事件で虐待放置していた子が亡くなったという事件がありました。
 どうやら、その母親は子供を家に放置しておいたままで死んだと思って様子を見に行ったら、子供はまだ生きていて母親が帰ってきてくれたと思い母親に抱きついたという話でした。
 そのくだりを聞いただけで涙がこぼれるほどショックな話だったんですが、結局子供が亡くなってしまったということは、抱きつかれてもその母親は放置を続けて亡くなったんでしょうか?

A 回答 (3件)

ニュースを間違って解釈しているんじゃないでしょうか。

おそらく、1ヶ月から数ヶ月前の事件で、
乳児と幼児の二人が放置され、
乳児は先に死亡してしまい、
幼児は自宅にあるケチャップなどの調味料を食べて命を繋いでいた、
そして母親が自宅に戻ると、幼児は母に駆け寄って抱きついた、と、
そういう事件のことですよね。

幼児はキチンと保護されて、生きています。
乳児は、残念ながらお亡くなりになってしまいました。

私もニュースを聞いて、その幼児の心細さや苦痛、
乳児の寂しさや無念さを思うと、胸が張り裂けんばかりでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
その子はそのまま保護されたんですか。
よかったとは思いますが、これからどうなるんでしょうかね・・・

「放置していた」という感覚は母親にはなかったと思いますよ。

どっちかっていうと「たまごっち」的な感覚だったんじゃないかと思います。
放置を続けるかはわかりませんが、どっちにしろいつかはまた同じようなことはするでしょうね。
なにせ子供に対して「愛情」を抱いてないのですから。
こんな事件が多いので最近の母親(父親もか?)は自分の子供を子供と思ってなくて、ゲーム感覚で育てているようになってるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですかねー、
どうやら、母親は母親になるより女でい続けることを優先させていた人みたいですが、子供を作るときに先々のことは考えないんですかね・・・

とても悲しい事件でした。

思い出すだけで生き残った子供の事が案じられます。
2007年4月20日に北海道苫小牧市で起こった事件です。
今は、児童養護施設にいるのでしょうか。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E5%B0%8F …
    • 0
この回答へのお礼

いやー、これからどうなるんでしょうかね。
自分も親になる資格のないようなグーたら人間ですが、ちっちゃい子が泣きながら抱きついてきたら、さすがに湧き出てくるものがありますけどね・・・