10秒目をつむったら…

結婚3年目です。子供はいません。
結婚前から私がセックスを拒否してきました。
全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。
結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。
約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。
その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。
追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました)
主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。
私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。
弁護士を立てて裁判するとまで言っています。
別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。
それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか?
弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。
何かご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セックスレスは離婚の要因となりますが、セックスレスだからといって浮気をしていいはずはありません。



離婚手続の第一歩として『離婚調停』がありますが、必ずしも弁護士は必要ありません。
http://www1.odn.ne.jp/tops/040801.htm
http://rekon.sblo.jp/article/3310437.html

ただし、慰謝料が貰えるかどうかは定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 20:25

セックスレス状態に持ち込んで


それで彼が浮気をしたら、慰謝料請求するなんて
まるで美人局ですね。

離婚したくて、その通りになりつつあるんですから
離婚して自由になれば良いのでは?
思い通りになるんですから慰謝料は必要ないのでは?
    • good
    • 0

セックスレスは質問者様が原因なんですよね?


質問者様が何がいいたいのか分かりません。
与えるのは嫌だけど与えられたいんですか?
嫌いだけど好かれたいんですか?
払うのは嫌だけどもらいたいんですか?
もっと整理して、同情を買うような質問をしたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0

>弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。



おっしゃる通りです。
芸能人や大金持ちの有名人でもない限り、一般人の慰謝料なんてせいぜい
多くても数十万円です。
今のうちに自活する方法を考えて、とっとと見切りをつけた方がよろし
いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!