プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEXの強要で慰謝料とれますか?

この何年か私はやりたくないのに旦那からSEXを強要されます
今に至っては妊娠中なのに求められる
SEXできないのは自分にとって死活問題だとキレられます
キレられるのが嫌なので嫌々応じます
普段優しくもされないしイライライライラしているのにそういうときだけ優しくされます
立派な性的DVだと思います

離婚理由になりますか?
慰謝料はとれますか?

A 回答 (5件)

ここにお書きになっている内容では無理です。

明らかに(常識的に考えて)応じられないにも関わらず、暴力的に成し遂げる場合でも、そういうことをされたという回数と夫婦間の状況が問題です。
    • good
    • 0

夫婦間でも、不同意性行為罪は


成立します。

従って、慰謝料の請求も可能です。

あまりに非道ければ、離婚理由に
なります。

ただ、夫婦ですからね。

裁判沙汰や警察沙汰にするのは
どうかと思います。

警察だって、相手にしてくれるか、
疑問です。
    • good
    • 2

強要はアウトで離婚理由になります。


でも、まったくしないというのも離婚の理由になります。
なので、離婚して慰謝料がっぽりとはならないです。
いわゆる「性格の不一致」ということになる可能性が高いです。
    • good
    • 2

今妊娠中なら、産婦人科の先生にまず相談しましょう。

赤ちゃんが一番大切です。
それから、ご実家に避難してください。ワケを話して出産まで帰らない。戻らない。
とにかく、今は無事に元気な赤ちゃん産むんですよ。

その期間に、仲直りできたらいいですが。
シングルマザーになる覚悟は、ありますよね。その際は、ご家族の協力を得て子供に寂しい思いはさせない。みんなで守るんですよ。
離婚に関しては、そういう環境が整ってから行動しましょう。離婚届を送るとか、2人で離婚届出すのはダメです。養育費未納されますよ。
まずは、家庭裁判所に行きましょう。そして、相談しましょう…裁判所で話を進める。離婚成立までにかかる費用は、一万円行きませんでしたよ。それで、キチンと調書作成してくださいます。未納の場合、差押えできます。
なんとかなりますよ(o^^o)
無事、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する答えになっていません

お礼日時:2024/01/14 10:40

弁護士へ行って下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A