dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫関係の家族の事ですが、
私と不倫関係にあった人の家族
子供についてですが、先日相手の奥さんに呼び出され会う約束をしました。
私は当然慰謝料の問題や、謝罪をするつもりで会う決意をしましたが、
話し合う内にどうも話が噛み合わない事に気がつき、どうもすっきりしません。

奥さんも、子供も、子供は成人しています。私が慰謝料として100万払えば旦那を許して家に入れるといっているそうです。私は意味がわからず納得も行かず
そのまま相手に伝えました。
当初は慰謝料の問題が片付けば離婚はできると言っていたのに、話が違うと思いそれからは相手も信用できません。
やはり話がおかしい気がします。
どのように思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

踏ん張れ。


どこの誰だかわかんないけど
今は過去を断ち切って踏ん張るしかない。
今は一人で踏ん張るしかないよ。
たくさん声出して泣いて涙と一緒に捨てちまえ。
自分を磨けばそれだけの事は必ずあるから。
自分を見捨てちゃダメ。
多分今は何をしても何を見ても心に入っては来ないだろうけど
それでも立ち止まっちゃダメ。
毎日精一杯仕事して家に帰ったら寝るしかなくても
苦しくないわけがないんだから逃げてはダメ。
ごまかしもダメ。
誠心誠意コツコツと地道な考え方で
遠くの先にある明かりを見つけてね。
資格取るのもいいですよ。没頭できるから。

ちゃんと制裁したんだもん。
楽しくなるような映画でも見に行って来たら?
うずくまっている自分の人生がもったいない。
おひとり様を楽しめるものって探せば結構あります。
近場の旅行も然り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に沁みますね。
悪い事をした自分を許し自分を慈しみ大切に生きたいと心底思います。
素の自分に戻ると彼の取ってきた数々の行動も不思議と許せるのです。悪い事をしちゃったなと逆に可哀想にさえ思います。
それが未練なのかもしれませんね。どちらにせよ、偶然に再会するような事があったなら正直に心情を話すつもりです。
そのような価値がある人かない人かわかりませんが、自分が心底惚れた人間を悪くは思いたくないです。

お礼日時:2016/07/31 13:17

奥様を責めるのは 全くのお門違い。


奥様は今の立場と家庭を守るために形振り構わず必死なんです。
私だったらそこまでせずに相手にくれてやる。
というタイプもいれば
今の生活を壊さず旦那さえ戻ってくれば
また幸せと思える暮らしが戻ってくる。
そんな風に考える人もいるのです。
慰謝料を払ったのなら 恨むべきは自分をだました相手の男性です。
二度と同じことは繰り返さないように
自分を磨くことを考えて。
好きになった相手が馬鹿な男だっただけです。
これからの自分を見つめてください。
切ない思いをしたよね。悔しかったでしょ。
それらをリセットして
必ずもっといい男に出会えるから。
そう信じて自分を輝かせてください。
一皮むけたいい女になる為に。
踏ん張って。イライラしてる顔は輝きを吸い取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の回りの人達はみんな悪い男だと言います。お金の事も全てこちら任せと言った様な所があります。切ない思いや、嫌な思いも
心に穴の空いた状態ですね。
今からでも全ての過去をリセットし人生やり直したいです。
今必死で元の状態に戻そうと踏ん張っています。

お礼日時:2016/07/31 10:12

だから不倫なんですよ。


不倫の代償です。
支払って二度とかかわらないことです。
奥様が居る事を承知で関わったのですから
慰謝料取られても仕方ないのです。
寝物語の口約束とはそういうものです。
おかしな事をしてしまったのは主様の方だと気付いてください。
諦めるしかありません。
悔しいでしょうけど奥様はどん底だったはずです。
それとも
仕組まれた罠だと思いますか?
であるなら弁護士を入れてとことん戦ってください。
でも次へのステップが どんどん遅れて好機を逃すことになります。
すっきり割り切る事が出来るのでは
男に騙されたって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま相手に誠意もなくダラダラと関係を続けるだけのだらしない人ならば
即刻別れます。勿論慰謝料も払いというか、交際がバレた時点で
当人同士別れる気がなかったので
お支払しました。私が言いたいのは慰謝料云々の問題に子供を介入してくる奥さんが信じられませんし嫌がらせのメールや嘘ばかり
何故か今は不倫相手も信用出来ずにいます。

お礼日時:2016/07/31 09:52

旦那の不倫相手が、奥様に支払う慰謝料は100万から200万が相場らしいので100万なんて奥様も謙虚ですね。


私なら200万請求しますが。

その奥様に司法書士や法律家に書面を作って貰うように話したらいかがでしょう。
奥様が支離滅裂だと、なかなか進みませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も非常識の人間ですが、奥さんも支離滅裂だと思います。
旦那を追い出し、私との同棲を認める事態公認されていると認識していますが、彼はこのまま何年間か一緒に生活を続けばいずれ離婚になりそこで初めて私との結婚に向かえると言っていますが、真意はいかが思われますか?

お礼日時:2016/07/31 09:46

旦那は有責者なので、男から離婚はできません


奥さんもバカではありません、旦那が定年退職して、財産、年金分与が終わったら 離婚するでしょう、定年後の旦那ほど邪魔なものはありません
その時、あなたには再度離婚の慰謝料も請求できます
あなたには介護が必要な老人の世話だけ押し付けられます

もはやあなたも、旦那も奥さんの手の上で踊らされてるだけです
さっさと示談したほうがよいです
奥さんにはもはや逆らえませんよ、かなり頭の切れる人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の切れる方なのでしょうか。
ズルい人間の様に思えます。

お礼日時:2016/07/31 09:41

人の家庭を壊しといて何様だよ。


頭がおかしいのはあんた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、家庭を壊したと思います。
不倫した人の始まりはたぶん普通に恋したと思います。
それがわかっていたなら回りを巻き込み迷惑をかけたりはしません。男性だって浮気のひとつとしか考えてないのではないですか。

お礼日時:2016/07/27 10:20

不倫相手の旦那さんの奥さんは、当初は貴方が慰謝料を払えば離婚すると言っていたのに、今は貴方が慰謝料を払えば旦那さんを許して離婚しない、と言うことでしょうか?。



それなら、奥さんは、当初は感情的になって旦那さんと離婚するつもりでいたけど、今は頭を冷やして考え直して離婚する気がなくなった、いずれにしても貴方に慰謝料を請求すると言うことと思います。

奥さんが考えを切り替えたことは、何も不思議ではありませんし、不当でもありません。貴方は奥さんに対して違法行為をしたわけで、いずれにしても貴方が慰謝料を支払うのも当然のことです。

貴方にできるのは、奥さんの気変わりを受け入れて慰謝料を支払い、旦那さんとは二度と会わないことだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんが、
まだあの人を愛しています。
別れるつもりはありません。

お礼日時:2016/07/23 21:50

女性は旦那が浮気した時に 相手の女性を恨むような思考回路になりますので


奥さんが今考えているのはあなたへの怒り憎しみだけで
あなたが困るようにしたいだけです。
ですから まずは慰謝料としてお金
そして あなたが一番望む離婚はしないという選択をしたのでしょうね。

>慰謝料の問題が片付けば離婚はできると言っていたのに
これはあなたが払う慰謝料ではなく 旦那さんが奥さんに払う慰謝料のことではないのですか?
お子さんが成人していても学生の場合 養育費も必要でしょうし

確かにあなたのおっしゃる通り 旦那さんに対して
ここまで来たら愛情なんてないので
お金だけの関係になるのでしょう
旦那さんの不貞なので 旦那さんから離婚調停しても却下されますし…

あなたは慰謝料を支払い その後は旦那さんが奥さんと話し合う以外
離婚への道はないとしてもしょうがない状況ですね
あなたにとって 腑に落ちない回答や態度だとしても
あなたに対する嫌がらせでそのようにしているのですから
あなたが納得することはないと思いますよ
それが 法律で守られている妻の権利なので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
私に対する慰謝料は慰謝料として
支払いました。

夫婦間での金銭の問題が中々片付かないみたいで、宙ぶらりんになっています。
私との生活は続きながら中途半端な状態です。

いったいいつまで待てば良いのかと考えてしまいます。

お礼日時:2016/07/22 12:35

彼と奥さんが離婚するかどうかは、その夫婦の問題です。


慰謝料請求については、あなたと奥さんの問題です。

離婚の問題と慰謝料の問題は別ですよ。
「離婚を条件として慰謝料は支払う」という問題じゃないです。

「慰謝料の問題が片付けば離婚はできる」と言っていたのは「当初」の話でしょ。

その後の夫婦の話し合いで、「離婚はしない、あなたには慰謝料請求する」ということになったとしても何の不思議もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料の請求はまだありません。

離婚もしないと言っています。

話は次々に変わります。

変わり過ぎてついて行けないのが

今の心情です。

お礼日時:2016/07/22 12:31

盗人猛々しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出したのは奥さんですよ。

私は問題が解決するまで会いませんと一線を引いたのにも関わらず
中途半端な状態で親展もせずと言う感じです。
また彼に対しても愛情もなく
お金だけだと私は思っています。

お礼日時:2016/07/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!