dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に夫婦生活を断ったら体しか価値がない癖に役立たずと言われました。
一人で外出を少ししただけでどこで体うってんだかと言われたりします。
LINEをスクショしたりして証拠はとってあります。
DVと認められますか?慰謝料請求して離婚したいです。

A 回答 (5件)

ご主人も原立ち紛れに言ったのでしょう。

そんなことでDVが認められて慰謝料、離婚なら夫婦の生活は不可能になります。現実的に生きましょう。
    • good
    • 0

どうしてそんな最低男と結婚しちゃったの??



お望み通りにしてください。
    • good
    • 0

離婚だ 離婚だ!!!

    • good
    • 0

今の話だけじゃ良く分かりませんが


貴女の態度で旦那さんが浮気を疑ってるからじゃないかと 言葉の暴力に入るかと思いますが
大して慰謝料も取れないでしょう
離婚なら簡単に出来るでしょうけどね。
    • good
    • 0

専門家ではないので確かなことは言えませんが、認められると思います。


少なくともモラハラには該当するでしょう。
市町村で30分だけ無料で弁護士相談とかもあるので一度聞いてみては?
有力な証拠の残し方なども教えてくれるかもしれません。
(証拠ってスクショや写真があればそれでOK!ではなく、本当に自分と相手のものなのか?と証拠能力自体を疑われたりします。例えば殴られた場合、怪我の箇所を分かりやすく大きく写真にとる人が多いですが、その怪我の写真が本当に本人のものか分からないので顔も含めた全身の引き写真も必要、というのはあまり知られてない気がします。そのように証拠残し一つとってもスキルや知識が必要だと思うので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!