プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に虫歯が痛くなりました。
つい歯医者に行くのが嫌で、先延ばしにしていた所です。

仕事先からは、
日曜は歯医者が開いてないだろうから、
月曜日がちょうどお仕事がお休みなので、歯医者に行きなさい。
と言われてましたが、
近所に2軒ある歯医者の内、
月曜日に開いてる方は、お金がかかるやぶ医者と有名な所で、
もう一軒は、火曜日じゃないと開いてないけど、
予約なしでも見てもらえて早く治る。
という所です。

当然、そのやぶ医者は行きたくないので、
他を探して行ってみようと思ったのですが、
通う事になると困るので、
結局今日の午前中、予約なしの所に行きました。

しかし、思ったより治療の所がまだ痛くて、
仕事に出れなくなってしまいました。

13時からの仕事なので、
今日は休みたいのですが、
人がぎりぎりだし、
しかも月曜に行くように言われていたので、
休みたいとは簡単に言いづらいです。

前置きが長くなりすみませんが、
本題です。
前の日に治療した歯が、次の日にも痛くて仕事が出来ない。
という事はありますか?

もしあるなら、仕事先には、痛くて話せないから。
という理由で、母に電話して説明してもらうつもりです。

あと1時間以内には電話しないといけないので、
急いでます。
変な質問ですみませんが、
助けてください。

A 回答 (1件)

社会人として、僕なら痛み止め飲んで出社します。



でも、痛みで頭もずきずきして仕事出来ません、と自分で電話しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
痛み止めの薬はもらいましたが、
なんだか、まだ効かないのです。
しかし、それでも出勤するのが、社会人としてのあるべき姿なんですよね・・・。
電話すると、何で昨日行っておかなかったの?って店長は言うはずなので、
思わず逃げる事を考えましたが、
がんばって自分で電話してみます。

お礼日時:2007/05/22 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A