アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で申し訳ありません
私 NEC VT700/8Dと言う2004年1月製造のパソコンを使用しています。
OSはXPで、基本性能の変更はメモリー1.2Gにした程度でノーマル状態です。3Dゲームをしている関係から、グラボの変更を考え先日バッファロー社で動作確認済みとなっているGeForce6200 DDR128MBを搭載しているGX-6200/A128Dと言う商品を購入して取り付けました。
しかし、マニアルに沿って取り付け後はモニターには全く動作せず(通電しない状況、待機状態)で本体内部のファン(多分CPUだと思います)だけが悲鳴をあげている状況です。BIOS設定やそれまでのグラボのデバイスマネージャを切断しても状況は変わらず、サポートセンターに電話するもパソ壊れているのでは?との事でいっこうに解決しません。
どの様にすれば良いものか悩んでおります。尚以前のグラボならば通常に動作しています。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは!


グラボ…残念でしたね…。

大手メーカーの製品というのは、中を開けてみるとメモリのチップなど
けっこう大事な部分でコストカットされているので、外から持ってきた
パーツとは基本的に相性が悪く、グレードアップには向かないと思った方がいいです。
スリムタイプならなおさらのことです。

本格的な3Dゲームを継続してやっていきたい方には、個人的には
自作をお勧めしたいです。パーツのトレンドやPCの構造もわかりますし、
快適に動作させるにはどうすればよいかもわかるためです。

が、それなりに勉強しないといけませんので、すぐ使いたいのならば、
ツクモなどで販売されているBTOなんかが良いのではと思います。
CPUをグレードアップできたり、メモリのブランドなどもしっかり指定できるものなら、
ある程度の3Dゲームもサクサク動いてくれると思いますよ。

とにかく、3Dゲームをされるのならば、最低CPUとグラボにはしっかり
お金かけてください。どちらかが低いだけで、グラフィック性能はがた落ちです。

BTOは会社によってさまざまなタイプがあるので、いろいろとお探しになって
スペックに関して時間をかけて勉強されるといいと思います。

リンク先の情報はゲーム向けハイスペックPCの一例です。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
ご指導ありがとうございました

お礼日時:2007/05/22 22:57

先にRADEONのドライバをアンインストールして交換作業してます?


でもそのボードより付いてる9600SEの方がチップ的にはほんのチョッとだけ性能的には上のはず…。交換する意味無いですよ。まあLow Profileのボードはどれを買っても50歩100歩ですけどね。
3Dゲームが何か分かりませんが、快適に楽しみたければPC買い替えないと駄目じゃないかな。

この回答への補足

_| ̄|○ ガクッ
そうなんですか^^;;;;;
参りました・・・
コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~

わかりました
今回のグラボは授業料として諦めます・・・

3Dゲームを継続的にするには、どの様なパソコンが今後の為に良いでしょうか?

宜しければ教授お願いします

金額はかかっても、現時点で理想の機種など教えて頂ければ幸いです

ちなみに、現在はハンゲームのゴールドウィング程度なのですが^^;

それでも駄目ですよね^^;

補足日時:2007/05/22 20:52
    • good
    • 0

既製品に取り付けたんですか。

。。


http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

日本電気
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

その製品はオンボードでVGAがある用なので、新しいビデオボードを入れた場合は
オンボードのVGAから映像が出るようになっているかもしれませんので
そちらに接続して画面を表示させてみてください。

コネクタがあわないよってのは(´・ω・`)知らんがな。

この回答への補足

初心者なので詳しくは分かりませんが・・・
何かもう一つモニターの出力端子が既存の場所にあります
これがオンボードVGAと言う物なのでしょうか?
実は、この製品を購入した店はパソコン工房と言う所でして、これの前にもビデオボードを購入しています
やはり前に購入したATIの商品も全く同じ症状でして、有料での取り付けを依頼しましたが、駄目でしたので今回 動作確認の取れている物を購入したと言う経緯があります(泣)
どうしても自分で取り付けられなければ、有料での取り付け依頼をするしかないか・・・と諦めてはいるものの・・・
購入した店の方が何となく頼りなくて・・・
それならば皆様方にお力を拝借した方が早いのではと思いお尋ねしています
初心者で本当にすみません

補足日時:2007/05/22 19:16
    • good
    • 0

いちばんよくやりがちな失敗は、グラフィックボードがスロットにしっかりはまって(ささって)ない、というものです。



もう一度外して、ガチッとはめ直してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!