プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生協の生理用ナプキンを愛用していたものです。肌が敏感なため、量が多い時期以外は生協のものを好んで使っていました。
ところが先日買いに行ったところ、廃盤になったと言われて大変困っています。
通信販売で探してみましたが、個別販売は首都圏だけのようで、グループは回りに知り合いがいないためできません。
ちなみにみやぎ生協で廃盤となりました。
近県で買えれば購入を考えていますが、ほかにネット、もしくは同じ様な商品をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

私も数年前同じ経験をしました。

生協、前もって知らせてくれればまとめ買いしたのに。って思いました。

それから、生活クラブという同じような生協団体で購入していました。
生活クラブも運営母体が曖昧な事と、信用を無くすような対応の繰り返しで、すでに止めてしまっています。(すみません、本題とは無関係ですが、生活クラブへの加入はお勧め出来ませんね。)
なので今、どんな商品を扱っているか知らないのですが、
下記は如何でしょうか。

生活クラブスピリッツ でグーグルで検索をかけて下さい。
生活クラブスピリッツ株式会社 のサイトが見つかると思います。
無添花素材と言うネットで購入できるカタログがあると思います。
最新カタログを見ていただければその中にナプキンが見つかると思います。

私が愛用している生活クラブのナプキンを扱っています。
これはアレルギー肌の私でも大丈夫で、私は今の所「コレ」じゃないとダメです。
「ナプキンレギュラー」と「ナプキンロング」あと、確かミニとナイトもあったと思います。

同じ生活クラブのでも、薄型のや、羽付きのは素材が違うので使えませんでした。

この青いパッケージのモノでお試しになっては如何でしょう。
ネット注文できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速検索して、発注しました。
レギュラーとロングしか見つけられなかったのですが、まずはそれを使ってみたいと思います。
自分では見つけることができなかったと思います。
教えていただいて本当にありがとうございました!

思い切って布ナプキンにしてみるというのも手ですよ。

「量が多い時期以外」ということだったら、わりと楽だと思います。

私は産後の悪露で、紙にかぶれました。質問者さんと同じく「量が多い時以外」という状況で、のことなんじゃないかと感じました。

ネットで何種類か買ったなかでは、これが一番よかったです。
肌触り・汚れ落ちが良く、乾きも早かったです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a319580h/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
布ナプキンは、ものすごく興味があるので、次周期あたりから使ってみようかと思ってるんです。
周りでも使ってる人が増えてきたので・・・。

参考URL、ありがとうございました。
いろんな種類があって迷っているので、参考にさせていただきます!