プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年 高校2年 で二度無免許運転で捕まっているんですけど。
試験を受けて正式に免許をとるには違反をしてるため普通の人と同じ時期に取れないって聞いたんですけど何時から取れるのかわかる人いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

1回目の処分は(多少の差はあるにせよ)欠格1年というところです。


過去2年以内に取り消し処分を受けた場合には2年追加ですから、2回目は少なくとも欠格3年ですね。
    • good
    • 0

お住まいの県の運転免許試験場に問い合わせてください



多分、受験には制限は無いと思います
しかし、合格後、交付が保留(免許所有者の場合の免許停止)になる可能性があります
今何歳かでも(違反後何年経過しているか)変わるかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!