dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日も通勤途中で見かけたのですが、バスの中で化粧してる女性がいました。
私が乗り込むまえたらやっていたようで、それから終点までずっと化粧し続けていました、多分乗り継いだ電車の中でも、座る席があればやるんじゃないかと 思いました。
朝ですから、遅刻しそうで化粧する暇がなかったのかも知れませんが、化粧っているくらいだから、出来るだけ化けるところ見せて欲しくないって思います。
ちょっとみっともないっておもうんですが、みなさんは如何なものでしょう?

バスや電車の中で化粧してる立場の女性の方と、見てる立場の男性の方に意見を伺いたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

化粧するのは全然オッケーなんですがやはり化粧して綺麗になっていく家庭をみるのは手品の種をみてしまったようでいい感じはしませんね。


時間が中田ら出来れば会社の化粧室などでやってほしいと思いますがこれhだんせいの勝手な思いこみで女性の方には「そんな時間も手間もないわよ」とかいわれそうですね。

目撃してしまったときはなるべくみないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ないようにしようと思っても、珍しいからつい見ちゃうんですよね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 01:19

外国で人前で化粧をしていたら娼婦と間違えられます。



と言うことで、あまりよろしくないことだと思います。

しかし、個人の自由なので知らない人ならばそれを注意したりしない方がいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか?知りませんでした!
これからは、人前で化粧してる女性は娼婦同然ですね。
そう言う目で見たいと思います。

お礼日時:2002/06/29 01:16

前に、「電車の中での化粧は何故いけないのか」という質問がありましたので、参考程度にご覧ください。

私は、そういう人もいるんだなというくらいにしか見ていないので、何とも思わないのですが。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86042

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86042
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指定のところ見てみました、凄いですね。
大変参考に成りました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 01:11

正直見苦しい。


自分勝手だ。

"ちょっとみっともない"どころじゃないっす。

鏡で自分の顔を見るくらいなら、まだいいが、
頬にまつげになんかつけたり、・・・。

恥ずかしくないのだろうか?と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問では柔らかい表現で書きましたが、その通りです、私も見苦しいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2002/06/29 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!