dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.電車で化粧する事と2.ニコ生で化粧を放送する違いは何ですか?
電車で化粧は迷惑ではないと考えます。
迷惑な理由は、何ですか?
私として考えられるのは1つ。「粉が飛んでくる」
嫌なら見なきゃイイと思いますが。

A 回答 (7件)

ぜんぜん迷惑ではないです。


見ていて嫌でもありません。
だらしなく見えます。
    • good
    • 0

 ANo.5です。


>一般的に「ブス→かわいい」の様に変化するので、特に問題ない気がしますがね。
 女のヌードカレンダーが芸術的だったり、パンツ1枚の男の肉体が芸術的なら問題ないの?誰の基準?

 電車内で化粧している女を見かけるけど一般的に電車内でブスが化粧しても所詮ブスだね。何故ならいい女は化粧しなくてもいい女だから化粧に時間が掛からないんだな。だらしないブスが化粧の手間を省いて楽して電車内で化粧をするからブスはブスなのよ。しかも化粧品は大概安物だし、化粧が手抜き(笑)

 電車内での化粧は法的に禁止されていないからOKというのは
  電車内の携帯電話での通話は声が大きくなければOK
  酒飲みすぎでリバースしそうでも吐かなければOK
  混雑時にベビーカーに子どもを乗せていても子どもは未来の宝だからOK
なんて言う自分に都合がよい解釈だね。周りが不愉快になる行為はしないのが社会マナー。だらしないブスならせめて男が乗っていない女性専用車両で化粧しなさいと言っているんだけど、理解不可かな?
    • good
    • 0

 女性専用車両で化粧するのならいいんじゃない。

一応、女なんだろうから男の前で化粧するのはやめた方がよいと思う。そう言う教育を母親から受けなかったのかな?他人に良くみせるために化粧するのだと思うけど、その前に化粧している馬鹿面をさらすことないでしょう。
 質問者様の理屈で言えば女が働いている職場に女のヌードカレンダーを飾ること、暑いからと言って男がズボン脱いでパンツ1枚になってもセクハラにならないね。観なきゃ良いんだから。こんな理屈、おかしいと思いませんか?
 不愉快だと思う人間がいることをやらないのが社会のマナーだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電車で化粧するのはセクハラですか。セクハラとマナーは違うと考えます。
化粧は、一般的に「ブス→かわいい」の様に変化するので、特に問題ない気がしますがね。

お礼日時:2010/09/06 20:51

1、みたくなくても視界に入る


2、観たくて観ている

見る側にとって
「否応なく見せられている」か
「自分が観たくてみている」かの
違いです。

2は見たくない人はみないですから
みせたい人と観たい人は互いに
利害関係が一致してますが
1、はみたくないものが視界に入るので
そのあと目を背けて見ないようにするとしても
「不快」な気分は多かれ少なかれあります。

迷惑な理由は
・同性としてだらしなさが恥ずかしい
・周囲にどう思われているかわからない浅はかさが恥ずかしい
・化粧している姿は美しくない
ですかね。
個人的には
禁止にしてほしいです。
でもそんなことわざわざ言わなきゃわからない人が増えているのは
嘆かわしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2.ニコ生の化粧放送を視聴する人がいるように、見たい人がいるのは確かだと思います。

>迷惑な理由
自分の優位性を示せて良いじゃないですか。
「アイツとは違う私かっこいい」とでも思えばいいのではないでしょうか。

お礼日時:2010/09/06 20:49

>嫌なら見なきゃイイと思いますが。



周りは見てみない振りして黙っているけど『バカだなこいつ。』とか絶対思われてるのに、そういう空気に気づきませんか?

街角で立ちションしているオッサン
人前でイチャつくバカップル
酔いつぶれてゲロゲロ吐きまくる若造

これらの愚行もあなたの場合は心の底から許せるんだ。
『見なきゃイイ』んだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「バカだな」と思われるのは向こうですよね。別に自分は迷惑ではない気がします。
そんなに許せないなら「やめろ」って言えば良いんじゃないですか。

お礼日時:2010/09/06 20:47

1は見たくなくても目に入ってくる。


2は見るつもりで見ている

の違いですね。
人の化粧なんて見たくない人は多いです。
1も見たくなければといいますが、視界に入ってきてしまいますよね。
こちらがわざわざ目つぶって電車にのるいわれはないわけで。
トイレに入っている姿ほどではないですがきわめてプライベートな行為なので
あまり見たくはないですな。
    • good
    • 0

>嫌なら見なきゃイイと思いますが。



そういわれるとどうしようもありません。

目の前で見たくないことをやられても、あなたも見なきゃ言いだけと言うことなので、何をされても文句を言ってはいけませんよ。

少なくとも多くの人が「嫌だなー」と思っている行為であることは自覚しておられるようですので、後はあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目の前でされたら、電車を移ればいいと思いますが。
それか、「やめろ!」って言えば良いんじゃないですか?

お礼日時:2010/09/06 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!