プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のかたにお聞きします。
タイトル通りですが、美人ゆえに損、したことってありますか?
体験談や(名乗りでるのに若干勇気いりますが、どうかよろしくおねがいします。)
そういうのを見かけたことのあるかたでもけっこうです。
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

男はすでにいる、と思われ全く声がかからない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね、伊東美咲なんか同姓でも声かけられない・・(なんでやねん。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 18:28

こんにちは。

30代女性です。
「美人」は
・同姓のねたみ
・異性からのちょっかい
で、小・中学校時代にいじめられやすい。と思います。
思春期に入って急に大人びた容姿のきれいな子ほど、
被害にあっていた気がします。

私はというと、よくコントにあるような、
美人な子の横にいておせっかいをやいたり、
「ちょっと!○ちゃんにいじわるしたら先生にいいつけるよ!」
などと言ってチビのクセに頭も口もよく回るタイプの子どもでした。
小学校3-5年生の時は、ママがドイツ人のハーフの女の子(ドイツに帰っちゃった)
中学校の時は、細川ふみえさん似のかわいくて胸の大きな女の子
をからかう子たちから守ってあげてました。

子どものカラカイは、残酷ですから、2人ともせっかくの美しい顔をいつも下に向けて背中もちいさく丸めていました。

私は私で、損な役回りでしたけど、きれいな子が泣いているのが耐えられなかったんです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに目立ちますよね、男子も気になってしょうがないんでしょうね。
美人も大変ですね、
小さい頃はいじめられ、おおきくなったらねたまれて。。(笑)
あなたは救世主ですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 18:37

身長173センチ 体重50キロの私。


高一の時 友人と5人で
午後の授業 バックレて
原宿にくりだしたのですが。。

スーツ姿の男性にスカウトされ
名刺を渡されました。
「いま、もう他のプロダクションに
  いるんですか・・?
 うちに来て欲しいんですが・・」

といわれ よくよく名刺を見たら
大手のプロダクション。。。
内心「やりーーーー」

と思っていたら
友人がつまらなそーーな顔で
「まーーだーーー」
「私ら 遊びにきたんだけど・・」
と言われ
みょーな雰囲気に怖くなって

「私たち 忙しいので」
「他の方 探してください」
と 私は先に歩いて行く
友達を 追いかけました。。。

今考えると。。
なんか 損した気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルよろしいんですね、うらやまし。。。
惜しいことをしました、もしかしたらCANCANのカリスマモデルが
エビちゃんと、もえちゃんと、あなただったかもしれない・・・。
ああくやしい・・死んでも死にきれない・・・・(ちょっと言いすぎ。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 18:42

男ですが、聞いたはなしで失礼します。



自分の彼女は美人でもなんでもありませんが、彼女の友人がわかりやすい美人です。
男どもはその美人に直接声をかけたりするのに気後れするらしく、飲みに行こうとか遊びに行こうという誘いは彼女(わたしの)のほうに言ってくるそうです。
これ、美人で得なのか損しているのかはわかりませんが、周囲に友人がいないともしかしたら誰も声をかけてくれない、ってことかも知れません。

で、ある男がその美人について彼女(わたしの)にこう語ったそうです。
「あのひと、美人なのに歴史小説なんか読むんだぜ。すごいなー」
歴史小説だろうが豆知識事典だろうが哲学書だろうが、読書するのに美人だとかどうかは関係ないと思うのですが、その男にとっては「美人は本も読めないバカで当然」ってことなんでしょうね。

そんなふうに決め付けられているのを知ったら美人本人は不愉快でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにさびしい思い、するかもしれませんね。
でも男性のほうもきっと美人に断られたらダブルでショック!!なんでしょう、勇気がいりますね。
躊躇している方にはぜひがんばって欲しいです(笑)

>「あのひと、美人なのに歴史小説なんか読むんだぜ。すごいなー」
まさしく、ほっといてくれー、てな感じですね、失敬な(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 18:53

多くの男性から声がかかり、あの手この手で口説かれる。


隙をみせるとエスカレートするので、常に気を張っていなければならない。

男と別れてもキャンセル待ちの男が列を成して待っているので、失恋を楽しむ時間がない。

美人ゆえに警戒されることが多いので、わざと自分の失敗談なんかを大げさに公表して3枚目ぶらなくてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー、上の3点はどれもうらやましいんですけど・・(経験なし。)
でもそっとしていて欲しいときなんかはうっとしいでしょうね。
本人にとっては苦痛かも。

>美人ゆえに警戒されることが多い
これは損ですね、感じ悪くならないように人一倍の努力が必要ですね。(涙ぐましい・・)
柔道のヤワラちゃんのように不美人(失礼!)でニコニコしてるのが大衆受けしますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 19:06

モテるでしょ~と言われますが、実際は男の人からあまり声がかかりません。


もう彼氏がいるとか、声かけづらいとか、高嶺の花だとか思われてるみたいです。

それから見た目や雰囲気だけで判断されることが多いです。
中学生くらいまでは、わけもなく何人かの同姓に嫌われることもありました。
でも最近はそういうことはあまりないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ、高嶺の花!!(笑)ふざけてごめんなさい。
やっぱり声かかりくいんですね、ちょっぴりさびしいですね。
こうなったらもう自分からいくしか、ないですか?

ねたまれるのはそれだけ認められているということなんですね。
賞賛のゆがんだ形、とは聞いたことがあります。
そんなことで図にのれる方ならともかく、
心のきれいな美人はさぞ辛いのではないかと思います。悩みが増えますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 11:13

美人ではありません。



しかし私の場合、
50~60代のイマドキではない おば様方(失礼)から
なぜか美人だとか何とか言われます。
多分、顔がイマドキでは無いから、
そう言ったイマドキではない方々に、
受け入れられているのだと思います。

イマドキの美人って、
超均整が取れている上に、
超小顔ですよね。

その逆です。

よって、
おば様方に「キレイね~」と言われる度に、
自分は、心の中ですごく
「ありえない、ありえない」と思っているのに、
周りの友人から見たら、
「キレイじゃないのに「キレイ」と言われて、勘違いしている子」ですよね。

実際、私以外の人=友達が、超美人揃いです。

だから、
恥ずかしくなるし、
落ち込むし・・・

鏡を見るたび、美人ではない自分を見て
「美人じゃないなぁ」と、すごく凹むし、悩み込むのです。

質問と関係ないですね。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち、わかります!!
実はわたしは素顔がただの能面・・・・・なのですが、化粧するとなぜかそれなりに見えるらしく、和顔なので年配受けするようです。
回答者さまも、和顔なのでは?
一度友達のおかあさんにほめられたときはその子が「どこがやねん。」とソッコーで言い返していました。。おいおい(^^;
ほめられると戸惑いますね、
「じつはちがうんやで~、ますます化粧が落とせないではないか~」と思います。(笑)
顔って時代がありますよね。
またいつか、わたしたちの時代が来るかもよ・・、なんてね。
R3Rさんは、謙虚な心持ちが素敵だと思いました。
まわりに刺激されて、ますますお美しくなってくださいね!

お礼日時:2007/05/25 11:49

美人と どブスちゃんはたしかに損ですよ。


美人の元には確かにいい男が、よってきますが、いい男にはいい女が沢山いて、、、結局信用できないし、やきもちを素直に表現しないプライドがあり,,,,結局恋愛が天才的に下手である!

どブスちゃんはその真弱で本当、、、ハエも寄ってこないって言うか,,,いい子なんだけど顔がなあ、、、って気に毒になる。

美人は、容姿端麗のため、安物着ていても,安物に見えないのだと思う。
なので、お金がかかる女 というレッテルが貼られてしまう。だから、普通の給料の男は近寄りがたいと思う。
よって、お金がある、ボンボンとかが近寄ってくる。だがしかし、お金持ちのボンボンは ボンクラばかりなので、、、、結局 ボンクラにしか好かれなくなる。。。可愛そう…

美人は 女友達が少ない(もしくはいない)ので、性格が完璧にゆがんでいる!これは本当。
ま、美人は 得か損か と問われれば 絶対 「得」ですよ♪ 美人に生まれ変わりたい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事にも光と影、一長一短ありますね。
恋愛も顔だけで好意を持たれても失礼な話です。

ショップの店員さんでよく見かけるのですが、
もとは普通というか、はっきりいって大したことがなさそうでも
雰囲気とか着こなしとかでものすご~く素敵なひと、っていますよね。
わたしはそういうひとに目を見張りますね、憧れる。
見習いたくてノドから手がでそうです(笑)

美人で性格がいい、に越したことはありませんね。
そういうかたもわたしは知っていますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 12:18

世間からいわゆる「美人らしい振る舞い」を求められ、それを逸脱すると責められます。


「綺麗なのになんでそんなことするの?!」とか。
牛丼屋なんて行けたもんじゃありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼屋に行けないなんて、「損」の極み!!
ああ~大変だ~~、誰か買ってきてあげて~。(笑)

まわりの期待を裏切らないような気遣いも必要なのですね。
個人的には美しい方が意外なことをしているのを見るのは好きなのですが
責められるなんて。。(涙)
美人の苦労はそんなところにもあったんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 12:42

「美人薄命」


ずばり、コレでしょう!!!
なんでも、美人=吹き出物、ぶつぶつとか絶対できない
吹き出物やぶつぶつとかできないのは、カラダの悪いものが外に出ていかないから、カラダにはよくないらしいです。聞いた話なので理由は違うかもですが、とても有名な言葉ですよね。
もちろん、すべての美人が薄命なわけではないでしょうけどね

美人でない人のヒガミっぽいかな~
でも、例えどんな美人でも自分の事を美人っぽく言ってくる女は、少なくとも私は嫌いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「美人薄命」
夏目雅子さんなんかが思い浮かびますね。
もとが良くても肌荒れがひどいと魅力半減、ですね。
でもからだにはいいんですね。

>美人でも自分の事を美人っぽく言ってくる女
ただの単細胞なので、ほおっておきましょう。。。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!