アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月で20歳になるイギリス人の友達(女)に
誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、
一体何をあげれば喜ぶのでしょうか??
やっぱりもろジャパニーズ系の和風ハンカチや、
日本独特のもの?それとも各国共通のテディベアとか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相当、日本に興味のある方でもデザインとして和風のものって、他のものと調和取れないんですよね。

和洋折衷になっちゃって、下品なアメリカの金持ちの部屋みたいに。

訪日の経験の有無とか、メールフレンドとか、向うで世話になったとかで、対応を変えざるを得ませんが、カードで済ますのが無難だとおもいます。

ちなみにこちらがいくら、いいもの(高額)を送っても次回に会ったときに「いやぁ、先日はわざわざ素敵なものありがとうございます」ということはありませんし、apple1985さんの誕生日にこちらから贈ったものと相応のものがくることは、ありません。

物のやりとりは、日本的と思っていたほうが、誤解、失望、不要な詮索にならずにしあわせです。ですので、カードということです。
    • 0

日本に興味のある方なら、百人一首や花札なんていかがでしょう?

扇子もいいかもね。
    • 0

純日本風のものも喜ばれますが、親しいかたでしたら、イギリスではあまりない、便利グッズなんてどうでしょう?

「三角コーナーいらず」とか、「ポット洗浄中」とか。
けっこうウケるみたいですよ。
    • 0

イギリスでは誕生日には一般的にチョコレートとカードを渡すのが一般的です。

イギリスに留学していたのですが僕の場合はほとんどチョコレートだったように思います。ですが、そのイギリス人が日本に住んでいるのであればハンカチなどはいいかもしれません。ですが、日本食は避けた方が無難です。欧米の方には合わない方がすごく多いので・・・。

この回答への補足

すいません、説明不足です>_<
イギリスまで送るんです・・・*
チョコレートって途中で溶けたりしないかなぁ???

• 0