アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows95対応ソフトをXPか98で使用することは無理なのでしょうか?それのためだけに、95のPCをとっておかなければいけないというのが苦なのです。ちなみにそのソフトは更新されていません。なんとかならないでしょうか?インストールは開始するのですが、○○がありませんなどのエラーメッセージが連続して表示され、最後にインストールは完了しました。メッセージは出るのですが、結局うまくインストールされていません。何か良い秘策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

直接的な解決策ではありませんが、VirtualPCを使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

VirtualPC 家のPCでは重そうですが試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 21:59

ソフト名とか、○○では無く何々が無いと具体的に書くと打開策が出るかもしれない。

今のままだと、うんそうだねで終わります。
    • good
    • 0

互換モードはお試しになられましたか??



実行したいアプリケーションの上で右クリックし
[プロパティ]→[互換性]→[互換モード]→[互換モードでこのプログラムを実行する]にチェック

で、実行できることがあるそうです。

あとは、マイクロソフトが無償で用意している
VirtualPC
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/virtual …

こちらはHomeEditionはサポート外とのことですが、動くようです。


市販だとVMware Workstation
http://www.networld.co.jp/vmware/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換モードなんてものがあるんですね。
結局95PCをXPにバージョンUPして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!