プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンをかけるとエンジンが温まるまで、アクセルを若干開けないと
アイドリングが維持できません(止まってしまいます。)       そこでキャブだと思うのですが、バイク初心者のためわかりません。エアクリーナを外してみると、一番上にプラスのねじ、真ん中にマイナス、一番下にマイナスのねじがあります。アイドリンクの回転数を上げるには、どのねじを回したら良いのでしょうか。又各ねじの役割も教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

いきなりキャブに行かず、まずは基本的なメンテナンスをしてからキャブを見たほうがいいと思います。


プラグ交換、エアクリーナエレメント掃除、又は交換。
二点を整備しても改善されない場合、初めてキャブに疑いをかけます。

うろ覚えですが一番上からアイドリング、エアスクリュー、ドレンスクリューだったかな?

簡単なセッティングの出し方ですがエンジンが温まっている状態でエアスクリューを少しずつ回して一番回転数が上がる(一番エンジンが吹ける)所でストップ。
その後、アイドリング調整を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク&メカ初心者なのでエアクリーナは掃除しましたが、プラグはバイクを買ってから半年間一回も交換も点検もしていませんでした。   これが整備の手順なんですね参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2007/05/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています