プロが教えるわが家の防犯対策術!

Pen4 1.8GHzとCeleron 2.2GHzではどちらの方が速いですか?
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sS …
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sS …

ノートパソコンのCPUを換えようと思っていますが、上記の2つで迷っています。使用目的としては画像の編集とかはしませんが、ネットで動画を見たりDVDを見たりするくらいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 CPUよりも、メモリの多さの方が重要だと思います。

できれば1G以上欲しいです、多ければ多いほど良いでしょう。
 その二つのCPUであれば当面はビスタは避け、XPモデルとすべきだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WINXPにて使います。ビスタは無理ですよね。

お礼日時:2007/05/26 22:46

いまなのを使ってますか?


場合によってはどっちでも体感不可かもしれません。

また、メーカー製だと交換できない場合があるので事前に調べましょう。

この回答への補足

Pen4の2.2GHzも追加して、これらの違いは体感できるものでしょうか?

補足日時:2007/05/26 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今付いているのはCeleron1.6GHzです。違いは体感できないでしょうか?

お礼日時:2007/05/26 22:47

一応念のため…


お使いのノートパソコンはCPUの交換が可能な物と思って良いんですよね?
Pen4 1.8GHzはWillametteコア、Celeron 2.2GHzはNorthwoodコアですが対応は大丈夫ですか?

と、調べていてCeleron 1.6GHzはMobile Celeronですよね?
Mobile Celeron 1.6GHz(SL6J2):30.0W
Pentium4 1.8GHz(SL5VJ):66.1W
Celeron 2.2GHz(SL6VT):57.1W
換装は可能だとしても、廃熱で死ねそうな気がします…
Pentium4に換装であれば同じCeleron1.6GHzと同じNorthwood(Step.C1)コアのMobile Pentium 4-M
 1.70GHz(SL6FG):30.0W
 1.80GHz(SL6FH):30.0W
 1.90GHz(SL6FJ):32.0W
 2GHz(SL6FK):32.0W
 2.20GHz(SL6LR・SL6J5):35.0W
 2.40GHz(SL6LS・SL6K5):35.0W
 2.50GHz(SL6P2):35.0W
あたりが無難では?

この回答への補足

CPUにお詳しそうなのでお聞きしたいのですが、このような詳細な情報はどうやって仕入れているのでしょうか?
自分でも調べてみたいので教えてくださいませんか?

補足日時:2007/05/27 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
廃熱まで考えていませんでした。確かに熱で死ねそうです。

パソコンの機種は東芝サテライト1870(SA160C/4)です。
CPUは外せますので交換可能と思います。ネットの情報でも交換できるようです。

Mobile Pentium 4-Mで探してみたいと思います。
またお気づきの点がありましたらお願いします。

お礼日時:2007/05/27 00:37

一般的な用途では特に差はないでしょう。


セレロンはよく体感速度が遅いといわれますが、
2.2Ghzあればかわらんでしょう。

ネットバースト系のCPUは動作がもっさりしているという
話をよく聞きますが、
一般的用途では十分高速だと思います。
発熱量が高いのが難点ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発熱量が少ないCPUである程度高速な物は、何でしょうか?
Mobile Pentium 4-M以外にもありますか?

お礼日時:2007/05/28 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!