プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほどまで普通に動いていたのですが、案内音声が突然ノイズだらけになりほとんど聞き取れなくなりました。

ナビはしっかりと動いており、案内音声も適当なタイミングで流れるのですがその案内音声がザザザッというノイズだらけでほとんど何も聞き取れない状況です。

機器のリセットを行ってみましたが改善しません。
これだけの情報では難しいとは思いますが、どのような点に問題があるのか、またどうすれば直るのか可能性だけでも結構ですので教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

音声出力回路の故障でしょうね。

ラジオが壊れて音が出なくなるのと同じです。リセットで直るとは思えません。
販売店に持ち込んで、修理が可能かどうか、相談して下さい。
カーステレオの音は出ていますか? ひょっとしたら、スピーカーの配線が切れ掛かっているだけかもしれません。
ナビ本体修理の場合、内部の基板交換になると思いますので、保証期限切れで有償修理の場合は、1万~2万円くらいかかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから取説片手に設定・配線等をいろいろ確認したのですが全く改善されませんでした(泣)
メーカーに修理を出してみることにします。
おおよその修理費用までご案内いただき本当にありがとうございました!