dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフをはじめたばかりの初心者です。中古でのクラブ選びをしているところなのですが、あるところで「RAM」というメーカーのアイアンセット(チタニウムツアーグラインド)をみかけました。このメーカーはどのようなメーカーであるのか?それとこのアイアンセットは初心者でも扱い易い(ミート率UP重視の構造となっているか)クラブであるかについてどなたかご存知ないでしょうか?(他におすすめがあれば教えて下さい。)

A 回答 (3件)

RAMのアイアンのモデルにもよりますがマッスルバックのアイアンは今でもPGAの選手が使っていましたし!タイガーもアマチュア時代にウ

エッジを使っていましたよ
    • good
    • 3

 アイアンに関して初心者でも使い勝手が良いのは



ロイヤルコレクションの青いシャフトの奴(すいません名前忘れました)
ミズノ TゾイドCONP+
Sヤード ソウルが大きい奴(名前忘れました)
ダンロップ XXIO

 この4つは大変使いやすかった。ミスショットがミスにならない
いかさまクラブかと思う程でした。ちなみに、メルマのミズノ
ゴルファーランドのりえちゃんが可愛く思えたのと、その性能の
良さから、ミズノ否定派なんのですが、現在私のファーストクラブは
テーラーメイドのファイヤーソウルからTゾイドCONP+にかわり活躍中。
飛んで曲がりません。ただ、ミズノにしては珍しく、ウエッジが
どうしても好きになれず、ウエッジに関しては別のもの使用中。

 SヤードもXXIOも飛んで曲がらないのですが、顔が好きになれません
でした。顔が気にならなければ良いクラブだと思います。

 見た目とブランドで言えばロイコレなんですけど、あまり中古に
出ていないのと、意外と中古でも高いので買えませんでした。

 中古で振り出し物といえば、意外とリンクスのブラックキャッツも
良かったですね。これは、1年くらい使ってました。確か98年製造
ですから、値段も手ごろだし、ゴルフ暦の長い人なら皆知ってる
クラブだし、プロでもウエッジに関しては今でも使ってる人が
いるくらいの過去の有名ブランドです。1,2年前に倒産しましたけど。

 町の小さなゴルフ屋に相談すると良いかも知れません。大型店は
意外とゴルフしてない人が接客したりしますから、アドバイスが
当てになりませんから。

 ってことでご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

メーカーとしては約30年ほど実績があり


かってトムワトソンが契約しておりました
当時はトムワトソンの全盛期でニクラウスの次の
帝王と称されたものです
以前はゴールデンラムと言う会社名でしたが
長いので親しみやすくする意味でRAMに換えたと
聞き及んでおります
クラブについては宣伝文句だけではなんともいえません
試し打ちをして自分自身で判断してください
また求めているものが何かで判断が違ってきます
またモデルによってもアメリカバージョンなのか
日本向けバージョンなのかでクラブ自体が
全く別物になることがあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!