dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。質問に答えていただけたら嬉しいです。

現在、妊娠を望んでいる22歳です。
私自身は全く意識していなかったのですが(というか忘れていた)、彼氏に「今月、生理遅くない?」と聞かれ、今朝になって検査をしてみたら陰性でした。ちなみに朝一の尿ではないです^^;冷たいお茶をがぶ飲みした後なのでどうなんだろう;;
月経周期はだいたい34日で、最終月経(4月15日~)からもう今日で43日経っています。今まで生理は予定通りきているので、おかしいなとは思うのですが、今朝の検査薬では陰性・・・。
彼氏と最後に仲良くしたのは5月8日なので約3週間経っているし、やっぱりそのうち生理くるのでしょうか?

ちなみに1年前の今頃にも妊娠をしており(その時は望まない妊娠だったのでおろしました)、その時に余った検査薬を使っております。直射日光にはあててないですが、日にあたるところに置いていたので、それも関係あるんでしょうか(・ω・`)?

妊娠の症状は出てないのですが、ここ1週間くらい睡眠時間が12時間くらい(通常は5時間ほど)というのと、普段基礎体温を計っていないのであてになりませんが熱っぽい感じです。

妊娠検査薬で陰性の結果の後に、時間おいてもう一度やったら陽性が出るとか有り得るのでしょうか?

A 回答 (1件)

最後に仲良くしてから3週間近く経っていますし、今回のような検査の仕方(朝一じゃないとかお茶飲んだとか)でも、真っ白な陰性だったのなら再検査して陽性になることはまずないでしょう。

検査薬が保存方法が悪くて品質が完全に悪くなってしまっていれば、陽性にならなかったってこともあるのかもしれませんが、今回の程度の保存でしたら陽性が陰性になってしまうほど品質劣化があったことも無いでしょう。

今回は妊娠していないと思います。
でもどうしても気になるなら妊娠検査薬を買い直してもう一度納得がいく方法で再検査してみてくださいね。
    • 0