プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^^

ソースネクストのセキュリティゼロについて質問したいのですがヘルプ

を見てもわかりません。

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はい、恐怖のウィルスセキュリティについてお答えします。


入れるとパソコンが壊れる事も日常茶飯事の素敵なセキュリティソフトです。。
使い続けたら悲惨な体験を何度もできますよ。
ウィルスよりウィルスセキュリティの方がよっぽど危ないのです。

私のパソコンは大切なデータをウィルスセキュリティに全て消されてしまいログオンする事すら出来なくなりました。
はじめは2日に1回ぐらい青い画面が出るのが続き、それからマウスポインタが高速で勝手に動き出し操作不能になって画面が横になってしまうという症状が何度もありました。
コントロールできないから電源ボタンで強制終了するというのを何度かやるうちに全てのデータが消えてしまいました。

検索したらウィルスセキュリティの恐怖がいくらでも出てきますよ。
↓たとえばこんなのです。
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm
http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html?

サポートに連絡しても何かが原因で不具合が出るのではなくソフト自体がそのような作りなので解決方法がありません。
私がソースネクストに連絡した時も「原因が分からないから返品を受け付けます」という答えでした。
返品したってパソコンは直りませんが、ここは「お金をケチった自分がバカだった」と反省してパソコンをクリーンインストールしました。

パソコンにはあなたの大切なデータがたくさん入ってると思います。
セキュリティにはお金をかけるものです。
安物のセキュリティソフトを使うのは貴重品がたくさんある家に100円ショップで買った南京錠を鍵に使うようなものです。
泥棒に入ってくれと言ってるようなものです。
他のソフトはケチってでもセキュリティソフトはケチらないでください。
↓お薦めの高性能なソフト。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/ …
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html
これらの性能は有名なノートンやマカフィーより上ですよ。
    • good
    • 0

前に一度、使ったことがありましたが2日で辞めました^^;


確かに安くて購入後の更新料もいらないので良いかもしれませんが・・・
不具合が多いですね。
PCとの相性なのか分かりませんがネットゲームが起動できなかったりはじかなくていいのもはじいてみたり。
私は結局、ノートン2007の月額版に戻しましたw
知り合いのPCは今のところ購入して1ヶ月以上経ちますが不具合無しに動いてます。
もし、不具合がでて対処が御自分でできないというのならお金を惜しまずにカスペやノートンをオススメします^^
    • good
    • 0

・・・・・で、質問は何?



質問を聞かなくても確実に言える事は、安心サポートで返金してもらうのが最善って事ですね。
購入30日以内でレシートが必要です。
    • good
    • 0

#1の方のあれは何か微妙だなぁ…^^;


致命的な不具合が起こることもあれば起こらないこともあると思います。
無期限版じゃないけどうちは全然そういうトラブル起こしてないし…。

で、何が分からないのか要点をまとめて質問してください。
ヘルプ全般が分からないといわれれば理解力不足として突っぱねないといけない状態ですが、
特定部が分からないというのであれば全く問題はなく説明していただいたところを回答者がしっかりと説明することが出来ます。

あと、念のために言っておきますが、ここはソースネクストのサポートサイトじゃないので気をつけてくださいね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!