プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2年半前にオーストラリアで無賃乗車+逃走を試みたという愚行をしでかし450$の罰金を支払いました。
とても恥ずかしいことで現在も反省しています。
ただ警察にも拘置所にも行く必要はなく、罰金のみで裁判もなくパスポートにも特別な記載などは何もありません。逮捕されてはわけではないようでした。
帰国後も学生ビザを取りカナダへ無事入国できました。
しかし今とても不安です。将来的に仕事で入国審査の厳しいアメリカや再度オーストラリアへ入国する必要性が出てきたからです。
そんなに気にする必要はないと言われますがそれが原因でビザの審査に影響が出たり入国拒否されたりしないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーストラリア移民局のデータベースに質問者さんが要注意人物として登録されているかどうかによります。

通常は書いてある程度のことでブラックリストに載ることはないと思われますが、ケースバイケースなので実際には試してみなければ分かりません。確かめたければオーストラリアのビザ(ETA)を申請してみればよいと思います。

他の国については、情報が共有されることはありませんので心配ないです。
    • 0
この回答へのお礼

他の国については、情報が共有されることはありませんので心配ないです。

と言うのをお聞きして安心しました。
お答えしていただきありがとうございます。
オーストラリアは行く可能性はほんのわずかなのでとりあえず
全力で避けるように頑張りたいです。