こんばんわ…
ワールドカップ終了してしまいましたね
けっこう楽しかったです!

今日、見てて思ったのですが…

ワールドカップを優勝国に渡しましたよね?
あれって、1つしかなくって
毎回毎回、優勝国が保管とかして、
次のワールドカップまで持ってるんですか?
それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか?

その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが
答えられなくってすごく気になりました
よかったら、教えて下さい(^^)

A 回答 (2件)

なんとなく、知っているつもりですが。

自信が無いので、[ワールドカップ トロフィー]
で検索してみました。

参考URL:http://www.number.ne.jp/top_news/2002.07.01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考URL見させてもらいました(^^)

とゆうことは、ずぅっと、同じ物(カップ)なんですね!
いろいろな事件があって…びっくりしました

母にも、これで、説明できます(^^)

ちなみに今のカップは74年のドイツ大会からのトロフィーです。

あと9大会か10大会このまま使うそうですね。
第1回ウルグアイ大会から70年メキシコ大会までのトロフィー(ジュメール・リメ・カップ)は、70年優勝国ブラジルに永久保有権があるそうです。つまり世界には2つワールドカップのトロフィーがあるってわけなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2つあって、一つはブラジルがずっと持っているんですね(^^)

ワールドカップについて、わかってよかったです!
ありがとうございました