最速怪談選手権

Yahoo!BBでADSL接続をしています。
最近、急に速度が落ちて思ったより速度がでません。レジストリをいじくるツールがあるというのをホームページでみました。しかし、MTUとかRWINとか設定がよくわからないので、Yahoo!BBに最適なMTU値とRWIN値をおしえてください。できれば、そのサイトがあればサイトも教えてください。参考にしたいと思ってます。

A 回答 (6件)

yahoo!!BBの最適 MTU=1500 RWIN=64240 です。


RWINこれ以上大きくするとかえって不安定になりました。

NetTune で、設定できればそれで、うまくいかない場合は
Dr.TCP をお使い下さい。
↓のHPの一番下で設定すれば、2~3分で設定できます。
http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/

ただ、症状からするとそれでは直らない気がします。
モデムは何をお使いでしょうか? 最近のコンボモデムでなければ、ファームウエアを3.0にバージョンダウンすることで、速度アップする例が報告されています。

8月から始まる12Mbpsはかなりと優れものです。
12M乗換を視野に入れてノイズ対策などもやってみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。ぜほ、試させてもらいます。
12Mサービス期待したいですね。

お礼日時:2002/07/03 20:26

NetTuneはいいです。


#4のかたの補足です。
私のは、win95ですが、入れる前は2Mでしたが、入れた後は、4.5Mになりました。
設定は、HP内におすすめ設定がありますので、それでお試し下さい。経験上、お試し以外の設定をしても、それほど、数値は変わりませんでした。
また、このようなソフトは、Win95、98、Meには効果がありますが、win2000、XPにはあまり効果がありません。
また、速度が急激に落ちたとありますが、回線の状態(どうしようもない 収容局より遠い等)なのか、PCの状態(大いに改善の余地あり)なのか、把握することも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご意見ありがとうございます。
是非、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/01 13:08

95/98はバッチあててくださいね。


推奨設定で上がらなかったら掲示板にてカキコみましょう。
フリ-ソフトで設定は至って簡単です

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0

もしお金を少しかけても楽にやりたいと言うのでしたら、市販の「驚速ADSL Yahoo!BB版」を試してみては?


・初心者では調節が難しいシステム内部のインターネット設定を、お使いのADSL環境に最適になるようチューニング。
・Yahoo!BBもお使いの方なら、インストール後高速化ボタンを押すだけで、最適チューニングが実行されます。
・もし効果が出なかったら全額返金キャンペーン実施中
・ダウンロード価格¥3,900   etc.
だそうで。いかがです?別に宣伝するわけではないですけど。

PC関連の雑誌にはよく載ってるので御存知でしたら失礼しました。

http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr027963 …

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/adsl/bb.html
    • good
    • 0

下記URLも参考にしてください。



参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0

MTU RWINの説明は参考URLにあります



Yahoo!BBの場合はMTUが1500でいいと思います。
RWINは下記ページの情報だとRWIN値「198560」がいいようです。

http://www24.big.or.jp/~kyu-bi/bb/rabo/mtu_rwin/ …

参考URL:http://www24.big.or.jp/~kyu-bi/bb/rabo/mtu_rwin/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!