アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステの無料体験を経験した方教えてください。

体験した後に、お店の人に色々と商品を勧められたり、
一度だけではなく継続しなくては意味がありませんよ。
などと言われたりするのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


4件のエステ店(テレビCMを流している店)と、2件のフェイシャル専門のエステ店の無料体験に行った事がある者です。
良い店は、来店してすぐ丁寧に施術してくれました。
だいたいの流れは
来店→裸になって体型(体重やサイズ)チェック→サウナ→施術(約1時間30分・勧誘は無し)→シャワー→着替え→勧誘(エステの説明30分程度)
という流れで、強い勧誘はありませんでした。
「検討してみます」という返事で帰れる程度です。
しかし悪い店は、来店してすぐに勧誘でなかなか施術してくれませんでした。
来店→勧誘(約2時間)→体型チェック→施術(約30分・勧誘あり)→勧誘(約1時間)
しかも最初の勧誘時点で入会する可能性が少ないと感じると、施術したくないという姿勢がありありと見えてきて不愉快になりました。
それでもせっかく来たんだしと思って施術してもらいましたが、明らかに手抜きと思われる内容。
翌日、施術したところが青あざになっていました。
しかも、ここのエステ店は大手だと思うのですが、紙パンツが無く自分の下着で施術されビックリしました。(もちろん下着は汚れてしまいます)
そして帰る際に捨て台詞(せいぜいご自分で頑張ってみて下さい)のような言葉を言われました
このエステ店は無料でも2度と行きたくないですね。

無料体験エステは勧誘するための手段ですから、どんな店でも必ず勧誘されます。
>>体験した後に、お店の人に色々と商品を勧められたり、
>>一度だけではなく継続しなくては意味がありませんよ
>>などと言われたりするのでしょうか?
はい、言われます。
痩身目的なら間違いなくサプリ等を勧められますし、美顔なら化粧品を勧められます。
入会していても、次から次へと来店する度に何でも勧められますよ。

私事になりますが結婚式の為に綺麗になりたかったので、実際に無料体験に行き良かったと思った店に入会(60万円コース)して施術を受けましたが、やはりエステは気持ちいいし綺麗になりました。
実際3ヶ月で10キロ痩せ、サイズも大幅ダウン、お肌もツルツルになりました。
来店する度に色々と勧められましたが、私に必要ないと思ったものはキッパリ断り、良いと思ったものは購入していました。

ipsaさんは無料体験だけしたいのですか?
それとも無料体験して良いと思った店に入会する予定?
無料体験だけで終わりにしたいのであれば、キッパリ断る自信が無ければ行かない方がいいと思います。
凄い店(悪い店)は、入会するまで帰さない勢いの所もありますよ。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料体験だけやってみようという気持ちでした。
ただ、みなさんの意見を見ているとやはり勧誘は当たり前・・・。

>凄い店(悪い店)は、入会するまで帰さない勢いの所もありますよ。

なんだか怖いですね。まず私は入会してしまいそうです。
そして、酷いお店もあるんですね・・・。
けど困ったことに、こうしてみなさんのエステを経験した感想を見ているとやって見たい気持ちが膨れあがっています・・・。こうなったら、私も結婚式のためのエステまで我慢することにしようかとと考えてしまいます。
まだ予定はないのですが・・・。

ありがごうざいました!!

お礼日時:2007/05/30 16:53

知り合いの知り合い…みたいな方から無料チケットを頂いて


行ったことがあります。
その際言われたのは「月末には行くな」とのこと。
その月のノルマが達していない場合の月末、売り上げ目標のために
売り込みがすごい激しくなるから…とのことでした。
そのため月のはじめに行ったのですが、ごく普通に全身マッサージ、
オイルパック等をしてもらって極楽気分でしたよ。
もちろん売り込みもありましたが、主婦の特権「主人に聞かないと~」を
振りかざして逃げました。
それも月初めの為か、しつこくなくてあっさり。
その後DM来たけどほっといたらそのままですねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月末も要注意なんですね。
こんなことを質問しておいてなんなんですが、
やっぱり極楽なんでしょうね~。
あ~行きたいです。
まずは断る自信をつけなくては・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 15:23

街頭アンケートに答えて、後日自宅にはがきが届き、


エステ無料体験をしました。

会社名は伏せますが、エステに入る前から
肌の組織の説明、使う化粧品の良さのアピール
をまず1時間ほど受けました。
その後、洗顔→パック→保湿→メイク(大雑把ですが)
で約1.5時間。
その後、約束をしていないのに次回来店予定と
エステ入会申込書に執拗に記入を迫られました。

ハッキリと、「やりません」「帰ります」と言って
帰ってきたので、説明込みで2時間ほどで
返してもらえました。

滞在時間は合計4.5時間。ほぼ半日居ました。
ハッキリと断れる気持ちがあるなら行って損は無いですが
流されてしまいそうでしたら、オススメできないと
思います。
用紙にサインしてくれるまで、一歩も譲らないっていう
顔をしてましたので・・・・。

お試しになるなら、気持ちをしっかり持って
行ってみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間もかなりかかるのですね。

>お試しになるなら、気持ちをしっかり持って
行ってみてくださいね!

試したい!って気持ちはかなりあるのですが、
困ったことに断れる自信がありません・・・。
断る自信をつけてから行くしかないですね・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 14:57

>体験した後に、お店の人に色々と商品を勧められたり、


一度だけではなく継続しなくては意味がありませんよ。
などと言われたりするのでしょうか?

言われます。と言うか、それが商売ですから。言いますよ。

本当に体験だけで断れるのであればいいでしょうが、
断る自信が無いのであれば、行かない事をおすすめします。

かな~り有名なエステのお店に、無料体験のチケットがあるので
脱毛の予約で電話した時点で、一回だけでは意味無いですよって
言われた事があり、その時点で断った事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが商売ですもんね、言われて当たり前ですよね。
断る自信の私は行かないのが一番だと判断しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!