アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に開業を予定しています。個人事業で開業します。NTTやプロバイダー、コピー機のリース代等をカード払いにしたいと思っています。
理由はカード払いにするとポイントがたまってキャッシュバック等の特典があるからです。ただ口座名が屋号付き(屋号の後ろに個人名はついていますが)なのでクレジットカードと口座の名前が違うということで引き落としは不可とのことです。ちなみに屋号付き口座は東京三菱UFJです。私が考えるに、同じ銀行に二つ口座を作って資金を屋号付き口座から個人口座に移して、その口座でカードの引き落としをするしかないかなと・・・。それをすると通帳が二つになるし、手間も増えるのでそこまでしなければならないのならカード払いをあきらめようかなとも考えています。カードは個人名で引き落とし口座は屋号付き個人名でもOKのカード会社ってないのでしょうか?個人事業主で屋号付き口座で個人名のカード支払いを引き落としている方いませんか?屋号付き口座でカード払いしようとするのが無理があるのでしょうか?いい方法を知っていらっしゃる方がおられましたら、教えていただきたいのですが・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

個人事業者ならそれ程気にしなくていいですよ

個人名の通帳の明細もしっかりと帳簿つければいいだけです。
屋号付かどうかはあまり気にする必要ないと思います。
    • 0