アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になる犬を飼っています。先ほど前足に2センチくらいの細いミミズのような虫が一匹ついているのを見つけました。
おしりから出たところも、吐いたところも見たわけではないのですが、今日はまだお散歩にも連れて行っていないため、やはり体からでた回虫なのでは、、、と心配になりました。
虫の色は白ではなく、赤っぽい色で、まだ動いていました。
この数日を振り返っても、食欲や便、体調等に特に異常はみられません。
明日、とにかく病院につれていくつもりですが、なにぶん初めての事でとても不安になってしまいました。
回虫には白や透明以外のものもいるのでしょうか。
もし何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤っぽい回虫の写真見たことありましたので、探してみました。


リンクのアイリスのページにありました。
部屋の中で見つかったのなら、たぶん回虫だと思いますよ。

あわてなくても、虫下し一回で綺麗に落ちるはずです。
明日にでもその虫を持って、獣医さんへ行ってみると良いと思います。

回虫がいても、1歳なら極端な体調変化起こさないと思います。
散歩の途中で拾ったのかも知れませんね…

参考URL:http://www.iris-pet.com/wan/jyui/11.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
写真よりもっと赤かったのですが、細さや形状は似ているような気も。。。やはり慌てていたのか、とっさにその虫は亡き者にしてしまったのです。
今はティッシュの中で、既に元の姿をとどめていません。。。
もっとよくよく見ておくか、とっておけば良かったです。
明日病院で、改めて検査してもらうことにします。
おかげさまで少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!