アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、主婦です。
妊娠ではないと思うのですが、判断がつきませんので
アドバイスいただけたらと思い相談させていただきました。

生理周期は31-32日間で、毎月あまりずれることはありません。
前回の生理は5/1からはじまっており、生理予定日は本日です。
5/9と5/25に性交しました。(基礎体温はつけておりません、すみません)
排卵の時期?に性交していないので、可能性は低いと思うのですが
5/15ぐらいから下記の症状が出始めました。(次回生理予定日は5/31)

・おりものが多い・匂い
・胸がはってきて乳首がいたい(通常は生理数日前に胸がはってくる程度)
・夜中に吐き気、頻尿
・かなりの眠気
・薄い出血(2日ほどで止まる)
・とにかく体があつい(寝ている時は特に)
・匂いや胃腸の調子が悪い

最初は生理前でもないのに胸が痛くなってきたので
もしかして胸にしこりかな?と思っていたのですが、
段々色んな症状が出始めたので妊娠?と思い、生理予定日(5/31)の一週間前からフライングですが検査薬で調べましたが陰性でした。
昨日あたりから少し出血がありましたので、生理かな?と思っているのですが明らかに生理の時の出血とは違う感じです。
サラっとした赤い血で、量も少ないです。
通常、生理1~2日目が一番生理の量が多いので、生理とは少し違う気もします。
そして今日も出血は少量ですが続いていますが、下腹部がちくちくと痛いです。
本日の妊娠検査薬でも陰性でした。(生理予定日から調べられる検査薬)

妊娠の可能性はないと思ってはいるのですが、明らかに妊娠初期の症状が出すぎたのでもしやと思う反面、検査薬では一切陽性の反応もありませんし、判断がつきません。
陽性の反応が少しでも出ていて出血であれば化学的流産かなと思えるのですが・・・

もう少し様子を見てから(一週間ぐらい)、病院へ行こうと思っておりますが考えはじめると時間が過ぎるのが遅く、不安でしょうがありません。上記の説明で妊娠の可能性はまだありますでしょうか?

先輩、専門の方など、体験談がありましたらお教えいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



今の妊娠検査薬はかなり正確なので多分陰性だと思います・・が、まれに陽性の方もいますので・・。

妊娠初期症状は人によって出る期間やタイプも違いますし、ちょっとしたホルモンバランスで変わってくると思うのであてにならないと思います。
私なんかはそういう症状が出たのは陽性反応が出てから1週間後くらいでそれまではいつもと同じ症状でした。

明日から1週間でも基礎体温を測られてはどうでしょうか?
2.3日計るだけでもわかるかもしれません。
体温がわりとはっきり出るような気がします。
(私は最初、自分の妊娠を想像妊娠と疑ったのですがその場合は体温が高くなることはないようです。)

生理がきちんと来ないとモヤモヤしますよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近の検査薬は正確みたいですね~、もしや稀なケースもあるのかな?と思っていたのですが、今回はどうも残念な結果のような気がします。

完璧に想像妊娠だったのかな・・・
症状が出て一週間後くらいまでは、全く妊娠のことは頭になかったのでなぜ妊娠の症状がでたのか不思議です(苦笑
これからは基礎体温も測っていきたいと思います。

ご丁寧な回答感謝いたします。

お礼日時:2007/05/31 14:35

こんにちは。



それらしい症状がいくらあっても妊娠とは限りませんし、何も症状がなくても妊娠していることもいくらでもあります。重要なのは妊娠反応の有無です。
今日の妊娠検査薬が陰性だったということなので、5/9の性交での妊娠は確実に否定できます。
残るは5/25の性交についてですが、同様に3週間後(6/14以降)に妊娠検査薬を試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり5/9は完全に否定できるのですね。
残念ですが、こればかりは運ですね!
ずっと本格的な生理がこなかったら、6/14以降に検査薬をやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 14:31

今すぐ病院へ行きましょう。


なんで妊娠したくないのかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠は希望しています。書き方が悪かったみたいですね、申し訳ありません。
陰性結果が出ているので、妊娠の可能性は低いのかと残念な気持ちですが期待している気持ちもあり質問させていただきました。

お礼日時:2007/05/31 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!