電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)最高何度の熱(脇の下で計る体温)が出た事がありますか?

(2)その発熱の原因は?

(3)その時どれ程の苦しみでしたか?

自分は最高40.7度の熱が出た事があります。
40度以上の熱が出たのは今まででその時だけです。
原因は医療器具からの感染でした。
入院中の出来事だったので、すぐに氷嚢・診察・点滴・注射などの処置がなされましたが、とても苦しかったです。
数日間続きました。
腕も挙げられず、注射をしても(熱の苦しみで)痛みはほとんど感じませんでした。

A 回答 (15件中11~15件)

(1)41度



(2)インフルエンザ

(3)布団に横になっていても全身の関節が痛くて仰向けになれないし、横になっても痛いしでうなってました。
病院に行ってもすぐにはみてもらえず、待合室で1時間待たされましたが、頭がもうろうとして座ってるのもしんどかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>インフルエンザ
怖いですね。
自分の知り合いもインフルエンザから意識を失いそのまま亡くなってしまった方がいます。

お礼日時:2007/06/01 05:19

(1)41度


(2)大腸壊疽
(3)意識がはっきりせず、天井が遠くに行ったり近くに来たり。
   全身の感覚が無くなっていました。
   次に気がついた時には、緊急手術が終わっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>意識がはっきりせず、天井が遠くに行ったり近くに来たり。
全身の感覚が無くなっていました。
次に気がついた時には、緊急手術が終わっていました。
やっぱり苦しいものですよね。
手術が無事に終わって本当に良かったです。
自分が感染によって熱が出た時も、(発熱とは別の病気の)手術の為に入院していた時の出来事でした。

お礼日時:2007/06/01 05:16

私じゃありません。

彼の事です。
(1)40.6度
(2)ウィルス感染(何のかは不明)
(3)頭が痛かっただけ

先日、彼が熱が出て病院に行き、熱を測ると40度を超えていたので
すぐに奥に連れて行かれ点滴をされましたが、効かず数日間高熱が続きました。
風邪ではなく、何かのウィルス感染だと医者に言われましたが
ウィルスの種類は判明しませんでした。
彼は、頭が痛いだけだし普通に働けるんですけど、と医者に言ったところ、
高熱だから働くのはやめてくださいと止められたそうです(笑)
(実際仕事に行っていたけれど、会社の人に帰ったほうがいいと言われたので、しかたなく病院に行ったのです)
やっぱり、普通は苦しいんですね。
私の彼ってちょっと感覚がおかしいのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼は、頭が痛いだけだし普通に働けるんですけど、と医者に言ったところ、
高熱だから働くのはやめてくださいと止められたそうです(笑)
すごいですね!!

>やっぱり、普通は苦しいんですね。
はい、自分の時はすごく苦しかったです。

お礼日時:2007/06/01 05:13

こんにちは。


小学校1年の時、インフルエンザで42度。
私本人はいたって元気でしたので、担任の先生がびっくりして真っ青になってました。
確かクラスで10人近く欠席者がいて、クラス全員に体温計が配られて計った時の記録です。
他にもクラスで登校した人の中で10人以上熱を出しており、即刻学級閉鎖となり、先生が学級閉鎖とはなんぞや、という説明をして、登校後1時間程度で帰宅とあいなりました。
翌日から学校閉鎖、その時のインフルエンザで隣のクラスの子が一人亡くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>小学校1年の時、インフルエンザで42度。
すごいですね!!

>私本人はいたって元気でしたので、担任の先生がびっくりして真っ青になってました。
これもすごいですね!!
自分が40度以上熱が出た時には死ぬほど苦しかったもので・・

お礼日時:2007/06/01 05:09

(1) 40度


(2) 腎盂炎
(3) 体温計で計って40度になったときは、そんなにしんどくなかった。
ただ、そこまで熱が上がっていくのがしんどかった。近くの泌尿器科
に行ったとき、こっちは寒気でブルブル震えているのに、夏で冷房が
効いていたのにはホントにまいった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こっちは寒気でブルブル震えているのに、夏で冷房が
効いていたのにはホントにまいった。
自分も初めて40度以上の熱が出た時には悪寒がすごかった事を思い出しました。

お礼日時:2007/06/01 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!