dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内勤になってから下半身が太ってしまいました。もともと足が太いのにとてもきになります。お尻と太ももが一緒になったような感じ。。。
ダイエットとまではいいませんが、運動不足なこともあり、体を動かしたいと思っています。お勧めのスポーツないですか?

A 回答 (3件)

基本は、<全身の有酸素運動>をすることです。



体重や年齢、さらに性別により、何が良いかは違います。
脂肪を取るが、筋肉はどうするのかにもよります。

運動ではなく、スポーツと言うことなら、テニスが良いでしょう。

この回答への補足

体重は43キロ身長150センチ29歳女(子持ち)
むくみやすいです。足は常にぱんぱん(悲)昔からです。
これって、適度に筋肉があれば浮腫まないんですかね。。。
すぐ下半身にあらわれるんです。上半身太目でも足が細い人もいるのに~!!
何かアドバイスありましたら教えてください!

補足日時:2007/06/03 22:10
    • good
    • 2

スイミングが効果的ですよ。


ビート板でヒップと腿も境目辺りを意識してバタ足するとかなり効果があります。
普通に泳いだり、バタ足、水中歩行を組み合わせると全身運動になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!しばらくプールから遠のいていたので久しぶりに本気出して泳いできます。最近は夏っぽくなってきたし良いかもしれませんね!

お礼日時:2007/06/03 22:10

それなら、自転車がお勧めです。


それもママチャリではなく、MTBやクロスバイクのスポーツタイプが良いです。
私も片道10kmの自転車通勤をMTBで続けた結果、月1kgずつ減りました。
下半身もかなり引き締まり、2年前のパンツはダボダボになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤バスで20分。この道を自転車で頑張ってみようと思います。
片道10キロとまではいきませんけどちょっとづつ頑張ってみます。
良い成果がでたら報告します(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!