dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。
今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方
についていけないとか。
でも、なんだかんだで仲直りしてきました。

ですが、そこから別れる勢いになってます。
それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。

いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい
う考えです。
しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。
こんなのは初めてです。
着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。

ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。
メールもたくさん送っちゃいました。
ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った
こともあります。
でも、来てはくれませんでした・・・

数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。
気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり
発言して振り回してたと思います。
絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。
ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。

私は1日でも早く仲直りしたいです。
こっちからの連絡も2週間してないです。

こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。
ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。
好きだから苦しいです。
もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。
何より連絡がまったく取れないのがツライです。


どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

おそらくですが、男の立場として、いくら努力しても、あなたを支えきれないと、勇気をもって判断した可能性があります。



今までの、喧嘩の流れを思い出してください。

彼は、ずっと我慢していたと思うし、いつか一緒に生きるために、男から見て「これは、絶対ダメ」という部分を何とかして欲しかったんじゃないかな。

あくまで、推測ですが、「やっぱり、我慢したけど俺じゃ無理だ」と、考えたような気がします。

何度も、その様な経験をした男です。
    • good
    • 3

結婚まで考えてたんなら彼もつらいはず。



>あたしのワガママやころころ変わる考え方
>についていけないとか。

彼がつらいのはこれを直してくれないことでしょう。本気で直したら必ず戻ってくるとおもう。ほらすぐに直ったよ!って言ってもウソっぽいので、半年私の努力を見てて欲しいって言うとか。
    • good
    • 0

ケンカして彼が話したくないときに、メールや電話攻撃・そして家の近くまで来る…


ストーカーに近い感覚で、その執念が怖くなる瞬間ですね。
ただでさえ嫌われる危機が高まるケンカ中にそういうことをされると冷めるというか
恐怖心を抱く男性は多いようです。しかも2週間以上それが続くと…
いくら結婚を意識していた女性でも、「頑張っていこうね」程度の約束では何の効果もないと思いますし、
そういうストーキングをされると、かなり重いと思います。

とりあえず、彼のことばかり考えるのではなく、自分のことを大事にする時間をとりましょう。
仕事でも趣味でも友達との遊びでも、何かに夢中になったほうがいいと思います。
「彼なしでは生きていけない女」では、彼からみて魅力的なはずはありません。
何か楽しみがあって、その中の1つに恋愛がある女性のほうが、好かれると思います。

彼も、落ち着いたら連絡をくれるかもしれません。
この2週間前までに、散々あなたの気持ちは送ったでしょう。
なので、彼の気持ちが落ち着くまで、時間をあげてください。
彼にだって色々考えたい時間があるはずです。

とりあえず、彼が落ち着いて、彼のほうから連絡があるまで、これ以上何もしないほうがいいと思います。
彼と再び会ったときに、ストーカー的なあなたではなく、何かに一生懸命なあなたを見せてあげてほしいと思います。
    • good
    • 0

「ガマンの限界」に来ちゃったんじゃないですか、彼氏さん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A