プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つ質問させて頂いてます。
○新婚旅行へは多くの方は行くのでしょうか?
私たちは行きませんでした。(お金がないからかな。)
○夜は一緒にふとんかベットで寝るのでしょうか?
別々の部屋で寝ています。自分の時間が必要ですし、
そこまで干渉されたくないためです。
しかし、知り合いに聞いてみると、大体が一緒に寝ているようです。
不思議です。
それで自分の世界は保たれるのだろうか、安心して眠れるのだろうかと
思います。それに、寝る時間もばらばらですから、
一緒に寝ることは難しいことです。

A 回答 (14件中1~10件)

私の場合・・・

1.新婚旅行は行きました。結婚式を挙げてせっかくだから行こうって感じで。
2.夜は一緒に寝てますよ。ただ寝る時間は嫁の方が早いので、寝てるところを起こさないようにそーっとベットに入ります。

自分の時間が必要なのは分かりますが、結婚して「そこまで干渉されたくない」という気持ちの方が、私にとっては不思議です。
安心して眠れますし、自分の時間・嫁との時間をそれぞれ毎日過ごしていますが、何の苦痛もありませんよ。
旦那さんは「一緒に寝よ(寝たい)」というようなことは言わないですか?!
    • 0

普通ってどういうことでしょうか?夫婦それぞれのやりかたがあるので「これが普通」というのはないと思います。

新婚旅行は私が少し病気気味だったので外国にはいってません。
あと夫が眠りが浅く、私が寝つきがわるいのと、寝室の好みがちがうので、別の部屋でねています。でもうちは7年目ですが、人もうらやむラブラブです。長いつきあいになるのだから、無理しないほうがいいですよ
    • 0

私たちも新婚旅行には行ってないですね。

理由は別にないんだけど、
余裕がなかったからかな。1年が過ぎる頃から、ボチボチ旅行に行く
ようになりましたけどね。
それから、新婚初夜から別々の部屋で寝ています。別に自分の時間が
必要だとかじゃないんだけど、お互い寝る時間が大きく違ったから、
必然的にそうなったって感じです。
今後も一緒に寝ることはないでしょうね、もうお互いのペースが出来
ていますからね。
    • 0

人それぞれでいいのではないでしょうか?一緒に寝るのも愛情だし、別々に寝るのも愛情だと思うので。

ちなみに私は海外挙式の予定なので、それが新婚旅行と兼ねることになります。
やっぱり仕事の関係とか、子どもができたりしたときのことを考えると、夫婦でゆっくりと長期間何の気兼ねもなく旅行できるのは新婚旅行ぐらいだと思うので。

夜寝るときは、今は狭い部屋なので布団を二組敷いてますが、新居に引っ越したあとは別々の部屋にする予定です。
私が超夜型の上、主人が寝る時間が早いので、お互いの思いやりです。パソコンをカタカタやったり電気をつけたりするのは、やっぱり同じ寝室だと無理ですね。
それに二人とも寝相がよろしくないので、同じ布団・ベッドは無理です(笑)。主人が寝返りを打ったり少し足の位置を変えたりするだけで、私は目が覚めてしまうので、安眠できません。

一人の時間&スペースって大事ですよね。質問者様のお気持ちは私はよく分かりますよ。
    • 0

Q1、新婚旅行へは多くの方は行くのでしょうか?

A1、普通は行くでしょう。

Q2、夜は一緒にふとんかベットで寝るのでしょうか?
A2、家庭内別居でもしていなければ普通は一緒でしょう。
    • 0

個人的には、新婚旅行は思い出だから行ったほうがいいと思う。

ラブラブの旅行はやっぱり楽しいのでは?
でも理由があって行かれない人も実際は沢山いますね。おめでた結婚、経済的な理由、身体的な理由、旅行嫌いなど・・・友達とかも半分位は行ってませんけど。。。別にそれはそれでいいと思います。

夜は一緒に寝るのが普通になると、逆にいないと寝られなくなります。
習慣とか慣れみたいなものです。慣れちゃえば、一緒でも熟睡できますよ。そんなに「普通」が気になるのであれば、一緒に寝ちゃうコトをおすすめします!気にならないなら、今までどおり別々の部屋で寝ていいのではないでしょうか????用は、よそはよそ=うちはうち です。
    • 0

A1

私たちは行きました。結婚式の費用を削って新婚旅行に当てたくらいです。

A2
セミダブルサイズのベッド2つをくっつけています。
私たちも寝る時間が異なるので、ダブルにはしませんでした。
    • 0

行ってません。
主人が旅行に興味がないので。超インドア派。
多分行ったら成田離婚になってたでしょう。
私は旅行は友達と行く事にしてます。

同じ部屋ですが別々に寝てます。
最初は一緒に寝てましたが、布団の取り合いや、相手が寝返りを打った時に目が覚めるので、布団をくっつけて別々に寝てます。
我が家は平日帰りが遅く二人の時間が少ないので、布団に入って寝るまでが唯一ゆっくり二人でしゃべれる時間なので必要です。

自分の時間は隔週で主人が夜勤の為、その時にお互い自分の時間を満喫してます。
    • 0

行きましたよ♪
会社の休みも取りやすいしですし。

私たちはしっかり寝れるか不安だったので、お試しで一緒に寝始めて
意外と寝れるもんだとずっと一緒に寝ています。でも、家を建てたら別々のベットで寝る予定です。安眠が一番。でもちょっと寂しいカナ。
    • 0

●新婚旅行について

私達は行きましたよ。ハワイへ行きました。
周りも出来ちゃった婚でも近県ですが行く人が多いですね。
計画的な友人は同じくハワイが多いです。
お金がないというより仕事の休みが取れなくてその内に妊娠して行けない人は結構います。

●夜一緒に寝るかどうか
一緒に寝ています。ただ、主人の出勤時間の関係で一緒に寝れる日は少ないですけどね。
自分の世界というほど一人が好きではないし、
何よりも夫婦で一緒に過ごす時間のほうが好きなので一緒に寝れる日は嬉しいです。
寝る時間がバラバラでも主人が先に寝て、私が後からベッドに入ることもあります。
主人が隣にいてくれるほうが寂しくないし安心して寝れますよ。

価値観の違いだと思いますから、そういう人もいるぐらいに参考にして頂ければと思います。
    • 0