アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料HPスペースをとったときにこんなことが書いてあったんですけど、
どういう意味かわかりません・・・。
本当こんな質問すいません!!お願いします

・次回ページを更新される際は、サーバーから一度、HTMLファイルをローカルにダウンロードして、
それを編集するようにしてください。

A 回答 (6件)

それはですね、ホームページを更新するにはサーバにアクセスして、HTMLファイルをあなたのパソコンにダウンロードして、そのファイルを編集して下さい。

・・・・・・って、いっているんですね。

編集し終わったファイルは、元の場所にアップロードしましょう!!

※ダウンロード・・・・・・サーバにあるファイルをあなたのパソコンに送ること。

※アップロード・・・・・・あなたのパソコンにあるファイルをサーバに送ること。

・・・・・・以上です。
当方は、十分わかりやすく記述したつもりだけど・・・・・・
わからなかったら、ごめんなさい・・・・・・

では、では。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

自分のWEBページを更新する際は、WEBサーバー(無料HPスペース)から自分のPCにWEBページをダウンロードしてきて、それを編集し、WEBサーバーに送信(更新してください。

という意味です。
 自分のPCに残しておいたページを修正(更新)してWEBサーバーに上げても良い気がしますが笑

参考になれば幸いです(..
    • 0

HDDの事です。

簡単に言っちゃうと。
Cドライブとかローカルドライブって言いません。

サーバー側で編集しないで、一度それをHDDに保存して編集しましょう。みたいなニュアンスだと思います。
    • 0

どちらの無料HPスペースかわかりませんので想像で答えます

ページを更新したい場合は、無料HPスペースのサーバーからFTPなどを使って
ご自分のパソコンにHTMLのファイルをダウンロードしそれを修正して
再度サーバーにアップロードしてくださいという事ではないでしょうか
    • 0

次回にページの内容を変更するときは、変更したいファイルを自分のパソコンに取り込んで、メモ帳などのテキストエディタやホームページビルダーなどのソフトで内容を書き換えて下さい。

それからFTPソフトでアップロードし直して下さいと言う意味です。

ローカルとは自分のパソコン、リモートとはサーバなど通信を介して繋がっている相手のコンピュータのことです。
    • 0

「ローカル」を「アナタのパソコン」と読み替えてクダサイ。

それでも何かわからない場合は、お気軽に補足してクダサイ。
    • 0