ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

パリ郊外の美術館にはどんなものがあるのかを調べています。
が、パリの郊外というのが具体的にどういうものかもいまいちわからず、苦戦してしまっています。

一応こういったページはみつけたのですが、これは郊外ではありませんよね?
http://www.paris.org/Musees/mus.post/19.f.html

1、2点でいいので、パリ郊外の美術館をご存知の方は名前だけでも教えてくださるとありがたいです。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これはどうですか?


http://parismuseumpass-japon.com/list.html




私のやった探し方:
「パリ郊外の美術館」でGoogle検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
  ↓
パリと郊外の美術館・博物館・モニュメントめぐりには欠かせない「カルト・ミュゼ」
という内容があったので、「カルト・ミュゼ」で再検索しました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo!でしか検索していませんでした・・・!!
なんて初歩的なミスなんでしょう。。。
お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
これからは、自分で探せそうです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 12:09

 わざわざパリ郊外と指定されてしまうとなんだか戸惑いますねえ。

モネの絵で有名なマルモッタン美術館なんかでも、あれで結構郊外かなあと思ってしまいますが、なんのなんのまだ16区の中、地図で見るとなんのことはない、エッフェル塔などから幾らも離れているわけじゃないんですから。

 郊外という以上、一応区外ということでしょうし、周回高速道ぺリフェリクの外ということで考えなくてはならないのでしょうが、だいたいパリの美術館や博物館はほとんど1区から8区ぐらい、精々10区ぐらいまでの中に収まっていますから、それを取り巻く残りの区をさらに越えて、ぺリフェリクの外となるとさ~あ大変。

 実際にはすばらしい美術館も幾つもあるのでしょうが、浅学にして知っている範囲ではただひとつだけ、「 Musee d'Art Contemporaine du Val-de-Marne ..........略して MAC/VAL、日本風に言えば ヴァル・ドゥ・マルヌ美術館」ぐらいです。
 こちらはその名の通り、パリの南側に接するヴァル・ドゥ・マルヌ(Val-de-Marne)県のヴィトリ・シュール・セーヌ(Vitry-sur-Seine)市に近年建てられた大変広くて大きな現代アートの美術館です。くわしいことはここでは省略させて頂きますので下記のURLをご覧下さい。

http://www.pieton.info/e_pieton/culture.php?vol=31
http://www.macval.fr/

なお、その他については下記のURLも参考になるかもしれません。http://www.travelplatz.com/france/paris5.html

参考URL:http://www.pieton.info/e_pieton/culture.php?vol=31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリについてお詳しいのですね~。感心してしまいました。。。
ヴァル・ドゥ・マルヌ美術館、拝見いたしました。
パリの美術館といえばなんとなく古典的な芸術のイメージなのですが、
こんなモダンで新しい美術館もあるのですね!
実際に行きたくなってしまいました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング