アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏は暑そうなので竹シーツか桐すのこの購入を考えています。
この2つどちらもすずしいらしいのですがどっちのほうがいいか教えてください。
また、値段は一人分4千円までを考えているのですが足りないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私自身は、2年前から孟宗竹のシーツを使っています。


当時、ジャスコで5000未満で買えました。
非常に快適です。

桐のスノコというのは分かりませんが、
竹よりもふうあいが柔らかそうな印象を感じます。

竹の場合は、使用前に濡れ雑巾で
ゴシゴシこすった方が良いです。
というのも、弟が同様の商品を通販で買って
ササクレかトゲのようなものが刺さったそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
濡れ雑巾でゴシゴシこするつもりが東京7月は冷夏でなかなか使う機会がなく、なんとなく拭かないで使ってしまいました。

7月中は、竹シーツで窓を開けて寝ているとだんだん寒くなって目が覚めたりしました。
なので猛暑が楽しみです。

お礼日時:2007/07/24 14:40

 私も竹シーツを2年前から使っていますが すごく快適です。


ただ たまに髪の毛などが挟まってしまっていたいので 枕のした
(頭の下には)タオルを引いています。 この頃はホームセンター
などにも売っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買ったものは髪の毛が引っかかることなかったのですがもし使い続けていて引っかかったらタオルを引きます。

ラニーニャなのに7月の冷夏気持ち悪いですねー。反動で8月がすごそうで怖いです。

お礼日時:2007/07/24 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!