プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関心を寄せてくれてありがとう!
私は四国在住で、ボディボードは過去に何回かしたことあるのですが、
教えてくれる人が誰もいないので沖から岸へ一直線に
進むしかできません。

教えてくれるところがあるのなら是非行ってみたいのですが、
どこにあるのかどう調べていいのかさっぱりわからなくて
困ってます。
やっぱり高知ですか?

A 回答 (2件)

はじめまして、

四国はサーフできるポイントが、結構たくさんありますがいつもどのあたりやられているのでしょうか。
参考になるかどうか、日本サーフィン連盟と言う日本のアマチュアサーファーを束ねてる組織があります。(主にコンペティション系のサーファーが所属していますが)そこのホームページにこの組織活動等に協力しているお店のリストが載っています。(表示はNSA協力店とあります)ここを検索してみれば、四国内のサーフショップが大体、載っていると思いますので、最寄のショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか。ちょっとボディボードを取り扱っているかまではわかりませんが、比較的最近はどこのショップでも、行っていると思います。もし、これでも判らなければ、同様のホームページに全国支部長一覧表のコーナーがあります。この方たちは各地域におけるアマチュアサーファー、ボディボーダーたちのサポートを行っている代表者的な存在の人だすから、最寄の四国地区の支部長にアポを取ってみれば、どこでどのようなスクールを行っているか、大体解ると思います。
がんばってください。

参考URL:http://www.surf-nsa.net/

この回答への補足

もう一つ教えてほしいのです。
今まで高知になら何度か行った事あるのですが、
まだどこのポイントどうとかよくわかっていません。
初心者が行くのにお勧め(というか初心者向き)なポイントがあったら
是非教えてくださいませんか。

• 0
この回答へのお礼

今体調がよくなくてすぐにと言うわけにはいきませんが、
よくなり次第行動しようと思っています。
ウェットも持っていないし、夏しかまだする予定がありませんが、
暑くなるのが楽しみです。
ほんとにありがとうございました。

こんにちは、

補足の回答ですが、高知方面ですとかなりエリアが広いのですが、ビギナーの方が可能な場所としては東側から、物部川河口近くの手結と言うビーチ、あと西方面ですと四万十川河口東側一帯がビーチポイントが続いています(平野、双海、田野浦、入野松原などの名称でなかでも平野ポイントはかなり周辺設備も整っているようです)
徳島方面ですと、生見海岸が唯一、ビーチブレイクで比較的ビギナー向きでしょう。
高知、徳島とも全国でも有数のエキスパートブレイクが数多くあるスポットです。(特に河口のポイント)早く、いろいろなポイントでサーフ出来る様になるといいですね。
因みに、最寄のサーフショップにBEACHI COMBINGと言うフリープライスのポイント情報誌(潮見表付で全国の主なポイントが紹介されてます)があるかもしれませんのであれば参考にされては如何でしょうか。
    • 0