電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長澤まさみがメロンの皮の糠漬けが好物と言うのを聞いてどうしても食べてみたいんです。
でもどうやって作るのか調べても出てこなくって・・。
メロンの糠漬けってすっごく爽やかでおいしいらしいですね!
食べてみたいです!
ご存知の方がおりましたらどうか教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

スイカの糠漬けは、緑色の一番外の皮だけそぎ落として、白い部分を使います。

私はいつも、家族全員で食べ終わった後のスイカ(なのでちょっと赤い部分も残っています)で作っていました。

メロンでは作ったことがありませんが、恐らく同じだと思いますよ。
ただ、瓜系のつるりとしたメロンと網目メロンでは、メロンの種類自体が違うように思えますので、作るとしたら瓜系メロンで作った方がやりやすいと思います。

また、瓜系にしろ網目にしろ、完熟のものではなく固めのメロンで漬けると良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

固めの瓜系メロンの一番外側の皮だけをそぎ落として糠に漬けるわけですね☆
分かりました!
ありがとうございます。
早速やってみます♪できあがりがたのしみです♪

メロンの皮は聞いた事がないのですが、

間引いた小さいメロンをそのまま漬けるのは食べたことあります。
また、スイカの皮も食べたことがあります。
スイカの皮は赤い果肉をきれいに取りさって、軽く水洗いして、水を切りそのままぬか床に漬けていました。
メロンの皮も同じかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メロンの皮ってツルツルタイプのもの限定なんでしょうか?
それとも網模様のメロンも糠につけておくと食べれるようになるんでしょうか???
スイカはこれからの季節やってみようと思いました!
ありがとうございました。