【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

主人に来月より平塚へ転勤の辞令がでました。
当方北関東在住で,平塚は初めての為全く土地勘がありません。
今月末に引越しのため大変急いでおりますので
早めにお答えを頂けると大変助かります。
こちらの心配事としては
○平塚市内の物件(会社の規定の為)
○私(妻)が気管支喘息のため,空気がきれいな所
○主人の勤務先が,相模川沿いの工業地帯の為,通勤にそれほど不便でない場所となります。
先日1度だけ不動産の案内で,会社や平塚市の西側の地区に行ったのですが,この日はさほど問題ないとは思いました。
ただ,一日だけの感想で決めかねますので,情報提供を頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.2です。

補足です。

129号線は、便利ですが暴走族がよく走り回っており、音がすごく気になる!のであれば129号線のすぐそばはやめられた方がいいかもしれません。一時的な騒音ですが、体調が悪い時などは気になるかもしれません。
これからの季節、暑いと窓を開けますしね。暴走族は昼夜問わず現れますので、賃貸アパート・マンションだと窓を閉めても聞こえてしまうと思います。
129号線より少し離れますと、あまり気にならないと思います。
知り合いが真土地区におりますが、ここまで来ると大丈夫のようです。

あと、身内に喘息を持病とする者がいるのですが、真土地区に住んでおります。
症状としては、季節の変わり目に出る程度(風邪のときに悪化するなど)でして、空気のせいとは本人も言っていませんでした。
普段は全く元気に生活していますよ。

喘息に関しては、住み慣れた所にいる者の話ですから、どうぞご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
喘息の情報は大変助かります。
国道は暴走族が出没するのですね。
これからの季節エアコンの設置にも
関係してくるので
非常に参考になりました
どうもありがとうございました!!

NO.1です。

・・四之宮地区に子供の頃住んでいましたが相模川沿いの堤防を散歩したり、遊んだり・・環境はいいと思います。129号線からも距離がありますので問題ありません。
が、私は喘息(空気)については、無知のため、それについてのコメントは控えさせて頂きます。

他の方が話されているように、通勤方法、生活環境の個人差(駅までの利便性をどう考えるか、子供さんの有無)、によっても左右されると思います。
八幡、中原、御殿辺りもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2度にもわたる,ご回答をありがとうございます。
四之宮でも,子供の養育環境はありそうですね。
地元の方のご意見は非常に参考になります。
どうもありがとうございました!!

こんにちは。

ご主人様は、お車での通勤になりますか?
もしそうでしたら、多少エリアを広げて見られるといいのでは?と思います。

海側(駅南側)は確かに素晴しいのですがちょっとお家賃がお高めです。
駅の北側となりますと、四之宮2丁目あたりまでは、バスで約10分くらいです。(自転車だと、20分くらいでしょうか?)
四之宮・八幡・真土地区は駅からの距離も近くスーパーや電気店などにも行きやすく便利で人気があります。大きな129号線近くだからでしょうか。

工業地帯でも場所次第と思うのですが、空気がきれいかどうかは、残念ながら人それぞれのようです。
以前、私は平塚は空気は大丈夫だと思っていたところ、他県から引っ越してきた方から「地下鉄はないし空気は汚いし、ペッペッ!」と言われてしまい泣きたくなったことがあります。(その方の住んでいる地区は不明ですが)
ですが、その方が喘息を持っていると言うわけではありませんでした。

知り合いが旭地区と呼ばれる、平塚市西部に住んでいますが(徳延地区)そちらも悪くないと思います。スーパーや病院も近いですしね。
中原地区も、駅までのバスは多いし近隣に大きな公園がありますので、悪くないと思うのですが…こちらもスーパーや病院が近くにありますよ。
しかし、こちらの地区の場合はご主人様が通勤に車を使われることが前提ですね。

喘息は辛いものと思いますので、どちらかと言うとそちらを気にしなくても大丈夫な地区を選ばれたほうがいいですよね。
今、地図を見て確かめましたが、八幡地区は工業地帯に近いので、お勧めとしましては西八幡地区、四之宮地区、真土地区、中原地区あたりでしょうか。もちろん海側も良いと思います(ほんと、お家賃しだいです。)

平塚は、バスが(ほぼ)縦に走っている街です。西側→東側に行きたくても、直通のバスはなく、一度駅まで出るか自転車・車での移動となると思います。

そういう意味で、西側の地区も悪くないと思いますが、上記の地区をお勧めしました。

お役にたてれば幸いなのですが、私もその辺りに詳しい人間です。少しひいき目に見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報をありがとうございます
地元の方ならではの,貴重なご意見
是非参考にさせて頂きます

駅の南は海が近くて良いですね(←といっても遊泳禁止の海です)。

または、八幡や四之宮あたりはいかがでしょう。
相模川沿で通勤はとても近いですし、平塚駅までも自転車で楽ですよ。

私はそこで育ちましたのでひいき目かもしれませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

八幡や四之宮ですと,通勤の便は非常に便利ですよね。
ただ気になるのが,工業地帯の近隣となるので
音や空気などは気になりませんでしたか?
もしよろしければ,その情報も教えていただけると
大変助かります