アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から歯並びが悪く悩んでおり、やっと矯正を始めようと決意しました。(ちなみに33歳でかなり遅めですが・・・)

2件ほど相談に行き1件は最新の「デーモンシステム」というのを採用しているようなのでそちらに決めようかと考え中です。・・・が、ネットで検索すると良くないことも一部書かれていました。

そこで実際された方に色々お話きけたらなと思います。

あと私が考えているのはデーモンでも目立たない「クリアスナップ」という装置をつけようかと考えています。
金額は69万+5万(クリアスナップの場合)でした。
これは検査代、毎回の調整代は別です。
この金額は妥当でしょうか?

デーモンされた方、クリアスナップの方、かかった費用や年数など教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実際されている方のブログもあるので何かの参考になるのではないでしょうか・・



参考URL:http://clover324.blog102.fc2.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはかなり具体的で参考になりそうです。
ゆっくり拝見させていただきます。

いい情報を教えていただきました♪

お礼日時:2007/06/21 13:46

私も昨年10月からデーモンシステムでの矯正を始めました。


クリアスナップではないのですが、参考になれば。

私の場合は84万(検査代込)+月々の調整費3150円です。
特に平日昼間割引というようなものはない歯科です。
なので、相談者様の言われた価格はそれほど高い金額ではないと思いますよ。

治療開始前の説明では装置をつける期間は1年から1年半で
リテーナーというマウスピースのような装置を1年から2年程度つけて
安定させるという話でした。
「2007年10月に結婚式を控えている」という話をした上で
治療を開始したのですが、若干遅れ気味なのでヒヤヒヤしてます(笑)

ちなみに、8ヶ月が経過しますが抜歯6本(親知らず2本と他上下4本)で
だいぶきれいに並びました。
しかし装置がちょっと厚めとのことで、しばらく違和感があります。
慣れてしまえば当たり前になりますが・・・
あと食事後などは即歯磨きですね。非常にものが詰まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
体験された方のお話を聞けてとても参考になりました。
値段は同じくらいなので安心しました。

期間が1年半で終わるのはとてもうらやましいです。
年齢的な差があるのでしょうか・・・。
私の場合2年半はかかるようなので気が重いです。

でも8ヶ月ほどでだいたいきれいに並ぶのだったら希望が持てそうです。

歯磨きなどはやはり大変そうですが、もともと歯磨きは長く時間をかけるほうなのでやっていけそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 10:48

一昨年の9月からデーモンシステムで矯正中です。


その当時あったのは上半分が乳白色で目立たないだけで、
下半分はメタルのものしかなかったので、クリアスナップでは
ないです。

デーモンシステムは新しい技術のため、従来の矯正装置に
比べてその後の経過などのデータも少ないですし、私も迷いましたが
結局メリットのほうを重視してデーモンでの矯正に踏み切りました。
なにより先生が、絶対の自信を持っているようだったので・・・。
今のところ不都合はなにもないです。
料金は56万+精密検査代が2万位?だったと思います。(毎回の
診察・調整料込み)ただこれは、平日昼間限定で診察を行うパック
見たいな感じで、休日や夕方以降に診察をする場合がある方などは
80万以上はしていたみたいです。なので質問者様の通っている歯科が
法外に高いということはないと思いますよ。

私は矯正を開始したのが28歳、治療開始前の見通しでは1年半
とのことでした。一応今月で終わりと言われていたので、実際は
1年9ヶ月くらいかかったことになります。今は私が気になる
ところをお願いして微調整してもらっているところなので、
プラス数ヶ月はかかりそうですが・・・。矯正期間は、歯の動き
やすさやマウストレーニング(私の通っているところでは重視
しています)を自分がどれだけ熱心にやったかで相当変わる様なので
最初の見通しに固執せず、矯正期間を楽しむ位の気持ちで臨んだ方が
いいですよ。

なんだかまとまりませんが、ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。

平日昼間限定の割引があるなんてとてもうらやましいです。
少しでも安くできればと思ってるのですが・・・。

年齢差や個人差が激しいのかもしれませんが私は2年半はかかるように
言われました(>_<)
かなり長い年月なのでとても不安は大きいです。
でもそれ以上に、その後の長い人生が快適に過ごせると思えば2,3年なんて短いものですよね。

デーモンでとくに不都合はないようなので私もデーモンで考えようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!