プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティファールの鍋ぐらいしか知らないのですが、
ティファール以外の鍋でオーブン使用可能な鍋はあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

憧れの調理法、「オーブンインオーブン」ですね!!



普通のオーブンは、250℃位しか温度は上がりませんから、
直火に掛けて良いナベ(普通のナベのこと)ならば
本体部分はOKなはずです。

焼き物(蒸し焼きは本当に旨く出来ます!)に使うならば、
テフロン加工(フッ素)も遠慮しておいた方が良さそうですね。
煮込み料理なら問題無いですが。

プラスチック製のつまみが融けなければ、
基本的にはどんなナベでも大丈夫です。
鉄・アルミ・ガラス・琺瑯・ステンレス、問題無しです。

ルクルーゼなどの他では、
各種ダッチオーブンや「ストウブ ピコココット」なども、
かっこ良いですよね。
実際、少々圧力もかかりますし、
蓋が重いものはお勧めです。

最後にちょっと欠点、やたら燃料代がかかりますから、
そのつもりで・・・・。 

  毎日はやらないですよね???? (^o^)丿
    • good
    • 0

無水鍋ならばオーブン使用可能です。

取り敢えずこんな紹介
http://www.musui.co.jp/what/function.html
http://www.f-s-net.co.jp/flavo/contents/2_19.html
    • good
    • 2

クリステルーLシリーズの鍋はどうでしょう?


丈夫だし。 ちょっと、高いですが。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp
    • good
    • 1

ル・クルーゼのお鍋はオーブンで使えます。

色や形も、種類が豊富にあるし、そのままテーブルに出せるのがいい所だと思います。
ふたのつまみは230度まで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!