アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージシャンは、
(ルックスがそこそこなら)
何歳になってもモテるものなんですかね?
実際、
桑田けいすけ(50歳)やチューブの前田(40歳)なんかは、
もちろんモテますよね?

でも彼らはプロ中のプロだし、
金も持ってるだろうし、
そんな極端な例を上げてもしょうがないですか?
アマチュアくらいなら年を取ったらもう、
モテないですか?

A 回答 (4件)

確かに彼らくらい有名で地位も確立されている人たちにはそういう部分目当てに集まる人も多いでしょう。

しかしそういった部分を排除して考えても言えることは、個人的な考えですが、
・尊敬できる部分がある
・外連味のない人柄
というところを持った人物だからじゃないかと思うんです。

実際桑田氏などは、かなりエロいキャラ+オヤジ という若い女性に敬遠されがちな要素を大いに持っている人ですが、あまりモテない印象はないですよね。

もし彼らが音楽と全く関係ない分野の仕事をしている人物だったとしても、そのフィールドの中でそれなりにモテているような気がするんです。やっぱりモテる要因は、音楽をやっているとかプロアマとかそういう部分が重要ではないような気がします。
    • 0

ずっと昔、ロッド・スチュワートが離婚したとき、離婚の理由は、妻が彼の老化に愛想をつかしたからだと聞きましたが・・・(妻の方がずっと

若かったそうですが)
    • 0

その人でなく、音楽がモテている事が良く有ります。

良い音楽が沢山あるように、苦労が出る人、出ない人。
カッコ良い人、おしゃれな人、要素があります。
    • 0

かがみですね。

いい例がエアロスミス。
特に、荒れ果てた時代から這い上がり娘を認知したスティーブン・タイラーは名声には関係なく(有名人だから知っているだけ)そういう生き方が男の中の男です。
でなければ、ただのおじいさんですよ。

過去の失敗は誰にでもあるし、プロ、アマ関係なくその人の音楽でその人の内面がそのまま出るものです。それが受け手にどう受け止めるかだと思います。
    • 0