【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは、よろしくお願いします。

派遣会社のテンプスタッフの求人に応募してみたいものがあったのですが、テンプスタッフの対応は良いですか?社名が似たところで、あまり評判がよくないって聞いたところがあるので、どうなのかなと思い質問させていただきました。希望に合わないものでもしつこく紹介してくるようなことなどないでしょうか?

いろいろ派遣会社がありすぎてどこが良いのかわかりません。
数社登録していますが、十人十色って感じで悩みます。
対応が良いと思っても求人数が少なかったり・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

対応はとてもいいです。

というより、礼儀正しく完璧に
「大事なお客様」扱いしてくれます。
私がお世話になっているテンプは、失礼な事も言わず、タメ口も使わず、ビシっと説明をし、完璧な対応でびっくりしました。

ただ、こういうスタッフの多い会社ほど、すんなりいかない事もあるようです。
お仕事は多いですが、スタッフ自身に選んでもらおうというより、テンプ自身が考えて、適切なスタッフを適切な派遣先に入れたいと目論んで誘導してきます。
たとえば同時にA、B、C社を紹介してくれますが、こちらがB社を気に入って「B社でお願いします」と言っても
「B社は○○さんにはちょっと合わないかなと思いますね。A社なんかどうですか?」
と圧力をかけてきます。
A社を押したいんでしょうね。B社はきっと決まりかけているとか、多分無理だろうという仕事だとかなんだけれど「たくさん紹介している」と思われたいため紹介するしかない。
A社は他に応募するスタッフがいないから、オススメしてくる。等。

そしてコーディネターさんが押さない仕事をB社を応募しても
「社内推薦は1名なので1名に絞りますので、またご連絡します」と言われ、当然のように数日後「申し訳ありません、B社には他の方を推薦することになりました。ところでA社はどうですか?」と言われます。
(しつこくはありません。)

大手でも大手じゃなくとも「1名募集」のお仕事枠には各派遣会社で1名しか推薦できない(所が多い)ので
登録スタッフの数が多いテンプなどの大手は、その分社内推薦までたどり着くことが難しいのかななんて思いました。

でも、対応が良くて求人も多いので登録して損はないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

登録だけさせて人員確保という感じではなさそうですね。
自分がやってみたいところに行ける(面接に)とは限らないんですかぁ。難しいですね。

超短期の求人に募集してみたのですが、登録だけになったとしても今後のためになるかもしれませんね。ただ私、基本は事務系じゃないので・・・その点は・・・^^;

お礼日時:2007/06/08 14:12

以前テンプスタッフから派遣されてお仕事していました。



私が在職中に何人か営業の方が変わったのですが
みなさん感じの良いフォローも万全でした。

あくまで営業の方によると思いますが全体的に対応は
素晴らしかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

結構良心的な派遣会社なんですね。
評判の良くない派遣会社と社名が似てたので、あまり良いイメージをもっていませんでした。

まだ登録はしていませんが、登録しても良いかなという思いになりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/07 23:52

評判が悪い


ダントツ、池袋支店・・・どうも、契約社員の方が多いご様子
立地柄、素晴らしい
赤坂支店
チェーン店のせいか、搾取率が酷い
四国エリア

機転が利く
東京コーディ
親切丁寧
新宿の研修部隊

テンプのコーディはタバコ吸う人が多い印象有。
口臭とスーツ臭にご注意!
ここ5年、とにかく時給が低いので、高くなる事が有ればまた、再びお世話になりたいですが・・・お釜営業が減ったので、昔程恐くないです。バカ正直に書いてすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなんですね。。。話を聞いてみないと分かりませんね。
対応が悪いだけで悪徳ではないんですよね。
エリア(支店)によっても違うでしょうね。

コーディネーターも契約・派遣社員とかいるんですよね。

お礼日時:2007/06/08 14:02

2人のテンプ社員にお世話になりましたが、丁寧だと思います。


社員さんによって対応が多少は違うと思いますが、いざというときに対応が良いと思いました。派遣スタッフが話したことを、いい形で派遣先企業に伝えてくれて、派遣先企業にものすごく媚びるということもないと思いました。
No.2のsatochan28様の回答(テンプ社内で絞り込む)については初耳でした。これは、むしろ、良いことだと思います。わざわざ社内競合案件に応募して面接に出かけていくという手間がないし、よりマッチした案件を紹介してもらえる、からです。同じ派遣会社から何人も紹介して企業に面接させる、というやり方が、あまり評判のよくない派遣会社では横行しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いざというときの対応が良いところがいいです。

他の派遣会社ですが、やりたいと思ったから応募したのに、「もう決まった」とか違うものを紹介されたりしたことがあります。
面接に行ってみたら、あまり雇う気がないこともありました。

こればっかりは運ですかね。

お礼日時:2007/06/08 14:07

こんにちは


支店は違うので詳しいことはわかりませんが
私も同じ会社に登録して働いています。

対応はとてもいいです。
企業に対して(仕事はないか?と)は結構しつこくて有名ですが
働く立場の私たちに、仕事を紹介する立場としては、全くしつこくないし対応も良かったです。
最初は場所や仕事内容など希望にそったものがなかったのですが
希望の仕事が見付かるまで色々相談にのってもらったりしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>希望の仕事が見付かるまで色々相談にのってもらったりしました。

そこまでしてもらえるんですか!!そんなことはいままでにありませんでした。結局は派遣会社は自社の儲けしか考えてないんだ・・・って思える対応が多かったです。(当たり前ですが)

登録に行く甲斐がありそうですね!!

お礼日時:2007/06/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報