プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダム建設中止等で、県議から不信任決議されるようですが、
私は難しい事は分からないが、田中知事が負ければ、長野は旧体質に戻る。
建設土木工事等、復活すれば、官民癒着で、古狸の議員等に汚い金が流れる。
そもそも知事就任の際「役人は威張らず、サービス精神を持ち、公僕たれ!」
それ以来、田中知事に好感を持つようになりました。
県外の私ですが、マスコミなど通じて、彼を応援したいがどうすれば?

A 回答 (2件)

社会的な活動ですね!?

新聞に読者コメントを出す欄などはいかがですか!?
あるいは、インターネット上で各種の掲示板に書くとか、方法はいろいろあるような気もしますが・・・。ただし、他の議員の中傷記事等については気をつけてくださいね。「名誉毀損」なんて言われたらたまりませんから・・・。
(上記記述の「古狸・・・、」以降がちょっと気になったものですから、あえて書かせていただきました。ごめんなさい。。。)
    • 0
この回答へのお礼

知人の議員さんの裏話によると、政治絡みの工事は100%官民癒着がある、と。
でもその議員さんも議会では、政治的言い回し?で批判しているようです。
私、素人なので…なる程honkeさんの言うように、まだ確証もないのに、感情的に、
「古狸…」以降は、まずいですね、アドバイスありがとうございます。

しかし確かに田中知事の言った「役人は公僕たれ!」---スカッとします。
(一部の本当に立派な公務員さんには、失礼ですが。)

確かに、就任当時の田中知事はパワーがありましたし、政治姿勢には市民レベルでの新しい風を感じていました。

しかし、長野県の問題は長野県で解決をするのが、本来の姿でしょう。選挙権も無い他県の住民がとやかく言ったところで、それほど影響力も無いと思います。じっと見守るのも、応援の方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の心配はなにぶん素人(最近の知事の事、よく分からん)なので、
長野県民に構わず、マスコミを煽って、他県の評判良くし圧力加えるのは…
個人的には、田中知事に共鳴してますが、hanboさんの言うように、
長野県民の良識を見守るのが良いでしょうね。ありがとうございました。