準・究極の選択

エンジンをかけようとしたら「ウウッ」と少しだけセルモーターの音がしてエンジンがかかりません。何回もやっていたら「ウウッ」という音もしなくなりました。

今までも朝一や、土日と車に乗らない次の月曜とかでエンジンをかける時に始動が怪しいことがあったのですが、今日、完全にかからなくなりました。
車には詳しくないのですが、どうもセルモーターというのが動いてないようです。(室内灯は付くのですが・・・)

どのような原因が考えられますでしょうか?

A 回答 (4件)

バッテリー上がりでしょう


ヘッドライトを点けてみて、普段より暗いと思ったら間違いなうでしょう、室内灯は多少の電気があればつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
室内灯がついても、バッテリーが少ないとエンジンはかからないのですね。
さっそくバッテリーを取り替えます。

お礼日時:2007/06/10 13:37

完全に「バッテリー上がり」の症状です。



JAFを呼ぶか、近所の人から電気を貰うか。

で、エンジンが掛かったら、その足でバッテリーを買いに行きましょう。(今のままではすぐ上がる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の車から充電してみます。
さっそくバッテリーを買いにいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 13:43

バッテリー上がりですよ。


セルを回すのにはすごく電気を使います。
ヘッドライトが点灯していても、セルを回すまでの力がない場合があります。

JAF又は、保険会社のロードサービスが呼べるのなら呼んでください。
エンジンがかかったらその足でgsやカーショップ、ディーラーでバッテリーを交換してください。
何処で買うかはあなたの財布と技術次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーが少ないと電気がついても、セルは回らないのですね。
とりあえず家族の車からコードをつないでエンジンがかかるようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 13:42

バッテリーが一番怪しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気とかは点灯していたので、油断していました。
さっそくバッテリーを取り替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!